プロが教えるわが家の防犯対策術!

この植物の名前を教えて下さい。

「この植物の名前を教えて下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

海藻

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/16 17:34

キクラゲ?でしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/16 17:34

ワカメ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/16 17:33

ゼニゴケ、、?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/16 17:33

断定はしかねるが、「イシクラゲ」という原始的な「陸生藻類」かも。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/16 17:33

「イシクラゲ」は原始的であるだけに退治するのも大変。


通常の増殖の他に靴裏についた破片で広がります。
晴れた日が続くと枯れたようになりますが、雨が降ればもとどおりに元気よく!
枯れた状態の時に箒で掃き集めますが、少しでも残っていると元の木阿弥。
掃き集めた物はそのまま焼却するか、ゴミ袋に入れて収集車へ。
イシクラゲであれば食べる方も見えるそうですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/16 17:32

追記だよ。


「岩茸」の可能性は薄いと思うよ。
岩茸はキノコの一種で、結構高い山の岩場にしか生えないので。
しかも、最近はほとんど見つからなくなったらしいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみにうちの方で岩茸は食堂で食べられます。

お礼日時:2021/07/19 07:34

追記。


>ちなみにうちの方で岩茸は食堂で食べられます<
住んでいるのはどこかな?。
岩茸ではなく、「キクラゲ」では?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!