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ビジネスマナーについて
上司が話しかけてきたら起立して話す
話しかけられる機会が多い自分は、もうめんどくなって最近起立していませんw

このマナーは日本だけでしょうか?

どうでもいいマナーだと思います

A 回答 (2件)

そもそも「上司が話しかけてきたら起立して話す」はビジネスマナーではないですよ。


おそらく、あなたが勤める組織の特性なのか、あるいはあなたの上司の性格なのか、いずれにせよローカルルールです。

巷では、上司とは指揮するチームの成果、生産性を上げるのが責任です。
たびたび手を止めて生産性を低下させるのは上司の行動に問題があります。

上司の立場なら、頻回になりそうなら、要件はコンパクトにして回数を抑えて要件を集約するとか、そういった配慮をするものだと思いますが。
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この回答へのお礼

確かに縦社会的な組織です

お礼日時:2021/07/11 08:18

どうでもいいですよ。



貴方が会社には、
どうでもいいですよッ!
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