電子書籍の厳選無料作品が豊富!

変り者!
変な人!
個性的な人!
などなど

他人と違う考え方や、他人と違う表現の仕方など

独特的な人って沢山居てると思いますが!

あなたが、【かわり者だなぁ~】なんて他人から評価されたら

これって!
あなたにとっては、誉め言葉ですか?
貶し言葉ですか?

ちょいとした疑問なので
アンケートになりますけど、よかったら回答お待ちしてますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

まぁ~嫌いな相手から言われたら
坊主憎けりゃ~の精神で、貶し言葉に受け取ったりけ

好きな相手かは言われたら、好きな相手に認識してもらってると思うから
誉め言葉として受け取ったり

人って感情に支配される生き物なんだけど!

好きでもなく、嫌いでもなく
あまり意識してない相手から、自然な流で!
「かわり者ですね!」
なんて言われたら( ̄~ ̄;)

あなたならどちらの意味に受け取りますか?

現実で言わる場合や!
ネットなとの世界でも言われたりもしますもんね

教えて!gooでも、他の利用者さんに言わないだけで

この質問者って【かわり者だなぁー】などなど、思ったりしてるのも
ありそうですもんね


以上!自称、変り者のわしやけど?( ̄~ ̄;)でした(笑)

A 回答 (25件中1~10件)

あなたも教えて!gooでは大活躍ですな‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう(  ̄▽ ̄)にっこり

思った事を素直に回答できるから
教えて!gooは楽しいですもんね

お礼日時:2021/08/23 07:35

時と場合によりますけどね‼️(^ω^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

TPOをわきまえる
(  ̄▽ ̄)にっこり
堺さん
おはようございます!
あるときは真っ当な人であって

あるときは、変り者にも早変り

場の雰囲気って大切ですもんね


仮面ライダーみたいに、変身ポーズは決めてなくても( ^∀^)(笑)

羽目を外したりって
ありますもんね

お礼日時:2021/08/23 07:08

8月17日 セ~フ ですね。

(^^;

この雨が 上がると また 暑さ
戻ってくるみたいです。
ほんまもんの 残暑 で おます。
ちょっと ガックシ (>_<)/~~
ワンコも ストレス 気味?ですよ~。

あんな動画 どうやって 見つけるの?
そんで 90分 も。
どんな時 聴くの?
ミステリー です。
あたしは コメント 下手? だから
聴いた(読んだ?) 人の 感想を聞くほうが 解りやすい かな。と。(笑)
たとえば ↓の方とか。随筆家?みたいで。
あと カンねえとかね。
あぁ そんな 解釈するのかぁ みたいな。
そのほうが 解りやすい?かな。と。
あたしゃ 読解力 乏しいから。(^^;

まっ、いいか。 またね~♪(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜さん
(  ̄▽ ̄)にっこり
こんにちは!

朝だけちょっぴり晴れて!
昼から雨の大阪ですよ

どんより天気は、まだまだ続きそうですね

!Σ(×_×;)!

YouTubeでどうやって動画を探してるのか?

あの動画は探してないんですよ
YouTubeの自動再生機能ってあってね

自分がみたいYouTubeの番組なんかを選んで観たあとにね

YouTubeの方から、こんな動画もあるよ!ってな感じでオススメして貰えたから観れたんですよ

ビッグデータってなヤツの仕業でね
日頃からどんなYouTubeの番組を観てるのかもとうぜんなんだけど

スマホで検索した言葉なんかからも、その人の興味ありそうな事を、考えてくれてるみたいですよ~

浜さんのスマホも、日々!浜さんがスマホを使ってる状態から

浜さんがどんな事に興味があるのか?
調べてくれてますよ

あるいみ、覗き見されてるって事なのかも?

( ^∀^)(笑)

仕事しながら、YouTubeは再生されたまんまだから

他のひとより、ワシの興味はYouTubeにバレてるかもかも?( ^∀^)(笑)

そうそう
カンさんが居なくなって
かなりたつから
浜さんも、寂しさ募るころですね

あの人は
いまも元気に
してるかな?

ネット社会になっても
思いに残るひとって
居てますもんね

お礼日時:2021/08/20 14:16

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12506492.html

わしさんに一生のお願い。
上のアドレスに来て
一言書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜さん!
おはようございます

(  ̄▽ ̄)にっこり

こっちもやっと青空ですよ
1日かぎりかな?
重たい雰囲気の長雨
なんか肩が凝りましたよ

そうそう、あーいった動画をどうやって探すのか?

ワシは探してなくてね
YouTubeって、自動再生なる機能がついてて

その自動再生をONにしてたら
YouTubeの方から

「コイツ(ワシの事だよ)こんな動画も好きだそうだな!」

ってね勝手にお勧めしてくれるんですよ

仕事の合間は観たい番組が見終わったても、そのままYouTubeを再生させてるからね

ビッグデータとか言われる話でね
ワシが今まで見てきた番組やスマホで検索した事柄なんかを!

どっか一ヵ所で管理しててくれて

コイツの好きそうな話や興味がありそうなのを、用意してくれるからね

便利な世の中になってるのか?
それか
ワシの事を調べあげてしまわれてるのか?

そこら辺は、受け取り方しだいですもんね

浜さんの好みなんかも、ビッグデータってのが!浜さんのスマホから
日々ちょっとづつなんだけど、調べあげてくれてるみたいですよ~

ビッグデータが勝手に調べてるだけだから、全然興味のないものなんかも!

勝手にお勧めしてきたりもするのは、ご愛顧てな感じでもあるけどね

浜さんはカンさんの話が聞けなくなって、ちと寂しいんですね

思い出に
浮かぶ
あの人
元気かな?

お礼日時:2021/08/20 08:38

ご要望に応じ、


再度参上。
十和田山という山の頂上で
下界を眺めて写した写真です。
湖面に龍がいる気分でした。
面白いでしょう。

この龍に番号をつけました
よく見ると2匹いる気がして
①が子供、②が父親かな
と思いまして。
①は口を開けているでしょう。
「変り者! 変な人! 個性的な人! などな」の回答画像21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありゃー
( ̄~ ̄;)龍ですか?

ワシはそっち系の想像力は弱いですよ

龍に纏わる話って
けっこう多いんだけど、ワシはあんまり興味をひかれないんですよね

でも、なんか見晴らしの良い場所って
解放感ありますね
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/08/20 08:22

ワシサン、毎度!です。

(^.^)

立秋 とは 名ばかりですね。(^^;
産みの苦しみ? チガウカ(>_<)/~~

他人様のカキコ 覗いて 共感? するはちとココロクルシクもあったのですが(^^;
ヤモリ に トカゲ ゲジゲジ 極みつけは 青大将 とくれば ついつい。(^^;
幼少のみぎり 青大将は わが家の
守り神 として 天井に 棲みついていましたよ。
夜中に ドサッ と ネズミ を捕獲する音が 怖かったですね。(^^;
それよりも あっ、と思ったのは
野辺地から 恐山 でした。

ワシサン に 話したことありますね。
水上勉 の⌈ 飢餓海峡⌋ 杉戸八重を訪ねて ひとり旅。(笑)
つい アルバム 開いて 大湊駅 の写真 探しました。(笑)

もう ひとり旅 不可能?ですが
半世紀前の 懐かし~い 1コマでした。
sakura さん ゴメンナサイね。(^^;

孫の さくら と 重なって つい
嬉しく なりにけり でした。
失礼しました。
ワッシィ、ありがとね。(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜さん

Σ(゜Д゜)ひとり旅ですかぁ~
浜さんも若かりし頃にですかぁ~

今からでも独り旅
できるとは思いますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

杉戸八重!また訪れるのも
良いかも!良いかも!

でもでも
( ̄~ ̄;)娘さんが怒ってくるかもね(笑)

相棒の小春ちゃん連れて行くと
独り旅にはならないから

相棒も怒ってしまうかも?
( ^∀^)(笑)

北国を
訪れ思う
薩摩人

端から端まで
旅を楽しむ


ですねですね(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/08/10 12:09

いや


昆虫はさすがに苦手かな。

ゴキブリは家に現れる時は
はぐれた1匹で現れることが多いので、
見つけ次第踏み殺すか、ひぱたき殺す。

熊蜂が何回か1匹で家に侵入したことあったのですが、
これも同じ方法で退治。

蛇やトカゲは神の使いです。

十和田山に登った時、
登山口で
青大将が
見送ってくれたかな。

カラスは嫌いですか。
私は好きです。
学生時代、
青森の野辺地から
恐山に行くとき、
立ち寄った愛宕公園で
1羽のはぐれカラスが木に止まっていたので
隣の木に
移れと命じて
写真を撮ってあげました。

東北の烏は人懐こいのでしょうね。
そういう経験あるので、
世間でいう
悪い印象を持ちません。

山といえば、阿蘇・霧島とか
神話が好きなので
そういう神様の住む山や神社に行くのが好き。

トカゲは金比羅山で逢いました。
金比羅山の階段は1368段ありますね。
全部歩いて登りました。
階段上っているとき、
ヤモリが
現れて
迎えてくれました。
神の使いに
出逢えた気分でした。


わしさんは
そういう所は行ったことありますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sakuraさん

秘境巡りに山登り
雰囲気でてますねぇ~

ワシは秘境とかを訪れた事は無いですよ
(ヾノ・∀・`)

山登りすら、まったくないですよ

都会生まれでも、都会っ子てなほど
大阪のあちこちを探索してるわけでもないから

( ̄~ ̄;)どちらかと言うと出不精なのかも?(笑)

大人になってからは
転職ばかりで、旅行とかなんて
縁もないような環境だから

けど、20代の時に関東地方で転職ばかりしてたから
大阪に帰ってくるまでは
ある意味、ひとり旅の気持ちで生きてましたけどね

30年近く昔のはなしだから
今と違って、住み込みの仕事や!寮完備の仕事が多くて

学歴や職歴なんかも気にもしないような職場が多かったですからねぇ~

今だと、派遣なんかが主体だから
体ひとつで仕事にありつこうとしても
なかなか難しそうですもんね

景気が良かったのと
海外からの留学生制度なんかも下火でしたもんね

そだそだ
ひとつ上の回答でね
浜さんが、sakuraさんの話を聞いて
ついつい声を掛けてくれてますよ~
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/08/10 11:58

蛇やトカゲ・鹿・クマ・カラス・孔雀などが迎えて


見送ってくれたかなあ。後は神社で神と話すとか。
でも安心してください。出てくる時は
いつも1匹ずつでした。

この文章ですが、
出迎えた動物は
どれか1匹と
訂正しておきます。

ではおやすみなさい。
これから風呂に
入ります。
「変り者! 変な人! 個性的な人! などな」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sakuraさん
おはようございます

昆虫や爬虫類まで大好きなんですね

( ^∀^)(笑)

旅好きな人って、変り者とは思わないですよ

登山家は( ̄~ ̄;)変り者が、多いらしいから
秘境巡りってのは、目的が秘境を訪ねるって明確だけど

登山家は!山があるから登るだけ

なんてな話を聞くと、登山家は変り者が多いんだろうなぁ~

とはとは思ってしまいますね

旅人ってことなら
人生なんてすべてからく旅みたいなもんだから

旅をしてないでも旅人気質で居られたら
(  ̄▽ ̄)にっこりしてしまいますね

日常が落ち着いてるのは良いことなんだけど、落ち着いてるからこそ
旅に出たくなるのかなぁ~?

お礼日時:2021/08/09 12:06


わしさん、これを見たら。
    • good
    • 0

わしさん、


こんにちは。
私は
大学時代、
旅が好きで
親は心配したけど。
大学の冬や春休み。
よく日本各地の秘境を
巡り歩く旅に出たものです。

凡人が飛ばしてしまいそうな場所ばかり旅するのが好きでした。
タクシーの運ちゃんにいうと、
そんなところは観光タクシーなら省略だよと
いつも言われて、誰も行きそうもない所ばかり
出かけていたものです。

山へ登ると、
蛇やトカゲ・鹿・クマ・カラス・孔雀などが迎えて
見送ってくれたかなあ。後は神社で神と話すとか。
でも安心してください。出てくる時は
いつも1匹ずつでした。

そういう奇想天外な世界を歩いて旅するのが
好きでした。

変わりものなんですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!