dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の運転で 交差点で赤なのに進んで良い場合ってあるんですか? 矢印の信号がない場合です。

A 回答 (13件中11~13件)

それって交差点侵入した際の赤なら当然、関係ないです。

稀にいますね。そういうドライバーが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい…馬鹿なことをしました…次から気をつけます。

お礼日時:2021/07/11 21:11

警察官が指示を出していればOK。


交通整理の旗振りオジサンにはその権限はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

警察官も誰も居ませんでした。

信号が青だったので 右に右折したところすぐ目の前が赤だったので止まったら 後ろの車に起こされました。 帰りも 右折車線に入ったところ目の前が赤だったので止まったら後ろの車に鳴らされたので赤ですが右折しました。 恐らくどちらも停止線がなかった気がします。どこまで進んでいいやら分からず変なところでとまったかも知れません。反省しています 引越したてで交通量の多い交差点でしたので 迷ってしまいました

お礼日時:2021/07/11 21:07

赤点滅なら一時停止だったかと。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています