アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信号機のない交差点で、優先でない道路から、優先道路へと右折する時。
手前の車線は混雑し、信号で止まっています。一応、交差点のところは空けてくれています。向こうの車線(これから右折して入る車線は)チラホラと車が通る程度です。
難しいのですが、どうしたら良いでしょうか。
もちろん周囲の状況次第なのですが...

A 回答 (9件)

向こうの車線(これから右折して入る車線は)チラホラと車が通る程度です。

の意味がわかりにくいですが! 
信号機のない交差点で、優先でない道路から、優先道路へと右折する時
 左折なら 右だけ(歩行者と)見てればいいが 右折は左右みないといけないし場合によっては歩行者も見ないといれないので難易度が高いですから信号機がよいと思いますが! ( 実際急いでる時は使ってしまいますね!そして 強引に出て行ってしまうときもありますね!)
    • 1

信号のある道で曲がってください

• 1

今時信号機のない交差点などありますか?信号機のある交差点へ行ってください。

• 1

そういう道は通らないことです。

正直にいうと邪魔です。
信号のある交差点で右折するか、左折するときにだけ信号のない交差点を使うようにしてください。
    • 1
この回答へのお礼

それが無難ですね。
ありがとうございます。

私は思うのにはですよそれは違うよと言う人がたくさん出てくるんですだからあんまり答えたくないの、質問のないようよく理解できましたあり

がとうございます僕の思うのには、あなたの前の車の方がどうやって入れてもらってますか、交通の流れが緩やかなら黙ってても入れてくれるんじゃないかしら、入れてくれたらお礼のバザードでいいんじゃないかしら交通量が激しい等の時は同乗者の方がいれば助手席、後部座席に入れば左手を(危ないので出しすぎない)出して合図すれば入れてくれると思います、私の経験からですそれでもダメなら無理矢理入るしかないわー
    • 1

このパターンってチラホラ側の車が気づいたら徐行しパッシング

して譲ればいいのにどんだけ急いでるのか譲りたくないのかは分
かりませんがくだらない接触事故になることがありますよね。
    • 1

手前の車線の信号が変わる前に優先道路に入り右折

したいときですね。

私は、車の先を優先道路にちょい入れ入るよみたい
に周知させチラホラの車の間隔が空いた瞬間に少し
強引に入りチラホラ側の車の速度を落とさせます。
    • 1
この回答へのお礼

それぞれの先にある信号を気にしないといけませんね。
ありがとうございます。

とりあえず交差点の中央まで行き、前と左右の車と歩行者の居ないタイミングを見計らいます

• 1

ますは、交差点に進入してしまって左からの車が途切れるのを待ちましょう。

• 1