プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友と好きな人が被ってしまいました…
親友にはそのことを打ち明けていません。
打ち明けたら関係がこじれそうで怖いです。
恋愛と友情どっちもとりたいというのはわがままですよね…
やはりこの恋は諦めた方がいいのでしょうか?
皆さんだったらどうしますか?回答待ってます。

A 回答 (7件)

その場合一番大事な事は、親友と君がどうすれば良いのか・・ではなくて彼が2人の事をどう思ってるのか・・ではないだろうか・・僕が彼なら多分ね、


例えどちらかが自分に告って来ても
自分の好みがあるので、もし2人とも
タイプでなければ、どんなに積極的にされても断るだろうね・・、まぁ、2人の友情が壊れてしまわない為には2人とも断られた方が良いのだろうけど・・。
だから、君かこの恋を諦めて親友に譲ったとしても、又は君が先に告ったとしても、んなのはどちらが先とか後だとかは
彼には関係ない事なのです。
奪い合いのつもりなのでしょうか?
彼は君達のお目当ての商品ではないのです・・、
    • good
    • 2

もちろん恋愛が優先です。



こじれるのは当然ですが、そもそも好きな人と
うまくいくとは限りませんのでね。。。
そんな友情の心配をするよりも、相手の気持ちを
どうやってこちらに向かせるかを考えないとね。

諦める、はあり得ません。絶対に諦めません。
魅力的な人なら、好きになる人が何人もいて
当然の話ですからね
    • good
    • 1

私だったら被ったと思ったらすぐに打ち明けます。

というか、打ち明けました。どちらも振られましたが笑
親友と関係が拗れたり、縁を切られてしまうのは悲しいですが、恋は諦められないし、でも親友に嘘をついて裏切るような行動はしたくありません。親友と好きな人が話しているのを応援しているふりをして見ているのも耐えられないです。
親友なら、良いライバルとして迎えてくれると信じてみてはどうでしょう!
時間が経つにつれ罪悪感も出てきてしまうので早めの決断が良いと思います!
良い結果になるよう応援してます頑張って^ ^
    • good
    • 1

類は友を呼ぶといわれるように、親友な女の子になるほど潜在的な性格はとても似てるので、女の子の場合は好きな男性のタイプもよくかぶります。



諦めるもなにもその男性にも選ぶ権利があります。
    • good
    • 1

先にGETした者 勝ちです。

親友より先にずるい手を使ってでも何としても好きな人を落とし/陥落させましょう。それで親友から非難されて絶交されても、それはそれで仕方が無いのです。結果が全てです。世の中は甘くは無いのです。生きるか死ぬか、勝か負けるか、弱肉強食の非情な世界なのです。
キムタクをGETした工藤静香さんは、壮絶なキムタク争奪戦の勝者です。
    • good
    • 1

素直に打ち明けてもいいと思いますよ。

それで関係性が壊れてしまうならそれまでのこと。まあそんな友達を親友なんて呼ぶのは笑えますが。

あなたがうまくいく自信ないなら打ち明けなくてもいいとは思います。相手からの脈の有無くらいは分かりますよね。負け戦に出てわざわざ関係をもつれさせても疲れるだけかと。
    • good
    • 1

凄くわかるよ、その気持ち。


辛いですよね。でもやっぱり何かを得るなら、何かを失う覚悟は必要なのかもしれません。

だから自分の気持ちに素直になろう。
親友にこのことを打ち明けて、もし縁を切られたら、その人とはそこまでの関係だったって思えばいいさ。

きっとどうにかなる。今は辛いけど、自分の気持ちに正直にがんばれ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!