アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作パソコンでインターネットに繋げられません。
ドライバもしっかり入ってるんですがインターネットが識別出来ませんって出ます。
親機・・・無線・・・中継器━有線━pc
上のようにしているのですが何故か繋がりません。
中継器の場所は親機が2階で中継器は1階の真下です。家が鉄筋なので通信速度は大丈夫か測って見ましたが電波や速度に異常は無かったです。
一応ノートの方でも有線で繋いで見ましたがきちんとネットは届いてるみたいです。
色々と自分でも調べてみて試して見たのですが何故か繋がらない…デバイスマネージャーで見てみても正常に働いてるみたいです。
pc初心者の私には原因がわからないです、原因がわかる方どうかお願いします!

A 回答 (4件)

ノートのLANケーブルをそのままデスクトップにつないでも接続不良でしょうか?重要な事項です。

LANケーブルの接触不良も多いですから。
それでもダメならWindows 側の設定の問題になりますが、
たまにマザーボード側の端子不良もあります。
Win10で有線接続の場合はほとんど問題なく接続できますので、
PCI接続のLANカード(中古店で¥100)があれば接続して試したいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!是非試させていただきます

お礼日時:2021/07/12 12:57

まず①中継器②親機の順に電源を落とし①親機②中継器の順に電源を入れてください。


これでほとんどの場合間違った設定をしている場合はクリアされます。
次に親機と中継器のWIFI接続を行い最後に中継器をPCに有線接続します。
ここで注意しないといけないのは中継器とPCの接続です 。
あくまでWIFI接続しているのは親機と中継器であってPCと中継器は有線接続扱いになるということです。
中継器と親機の接続が正常でケーブルが良品であるならさすだけでインターネットにつながります。
ここでPCに余計な設定を加えないでください。
おそらくこのトラブルはここで余計な設定を加えたことによるものだと思います。

念のためパソコンの右下のインジケーターアイコンが有線接続のマークになっていることを確認してください。
またインジケーターでインターネット接続が無効になっていないかの確認もしてください。
    • good
    • 0

> 親機・・・無線・・・中継器━有線━pc



この「pc」を「ノートPC」にし、ノートPCのWi-Fi機能をOFFにして問題無くインターネット利用できるかをしっかり確認して下さい。「みたい」は無しで。(^^;
で、これが問題無い場合、自作のパソコンでは具体的にどのような症状なのでしょう?
OSがWindowsなのでしたら「設定」→「ネットワークとインターネット」→「イーサネット」などで自作パソコンのネットワークの状態を確認ください。

参考まで。
    • good
    • 0

プロバイダーと契約しないと、外部とは通信できないですよ。


他のパソコンとつなぐのは共有すればできますが、
外部との通信はプロバイダー経由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!