dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今風呂に入ろうとしたら蜘蛛がいました、とっさにシャワーで先制攻撃をしたのですが浴槽の裏に逃げられました、どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (8件)

蜘蛛はちょっと…



もし、地獄に堕ちてしまった時、誰も助けてくれなくなりますよ。
なので駆除でなく、排除と言うお考えがよろしいかと存じます。
    • good
    • 1

蜘蛛は仏様の御使いで、特に朝会うとその日はいいことがあるサインですヨ♪



セアカゴケグモとかでないなら、お家を守ってくれる存在なので、今度会ったらそっとしておいてあげて下さい(*^^*)
    • good
    • 2

この事は君のこれからの人生、


すべてに通用する事なのですが、

自分より弱い立場にある全ての生物
(人間・虫・花・動物などなど)を
殺したり苦しめたりしては駄目・・。

君と同じに一生懸命生きてます。
自分に被害あるからと言い1つの
命を奪う事は出来ないのです・・
いつか必ず自分にその報いとして
しっぺ返しの痛い目にあいます。
殺さずに捕まえて外に逃がして
あげた方が後々の君の為になります
    • good
    • 1

蜘蛛は益虫ですから、退治しない方が良いと思います。



あまり大きいのは、私は、窓やドアを開けて、ほうきなんかでそこに追いやって、外に逃がしてやりますね。

どうしても出てこないなら、放っておけば良いと思います。
    • good
    • 0

裸のまま風呂に居たらクモが覗きに来る

    • good
    • 0

今度見つけたら攻撃しないであげて下さい。

蜘蛛の糸という話の様にあなたが助かるチャンスをくれるかもしれません。
    • good
    • 0

其の儘ほっておきます、又出てきたら対処すればよい。

    • good
    • 0

追い込むから隙間に入るのです。


シャワーをサッサ後浴びて、放置。

翌朝になれば出てくるでしょう^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!