差立の読みと意味を教えてもらえませんか?

A 回答 (2件)

「さしたて」ですね

発送側ということです。

ex.
 郵便の流れ
 差出人⇒ポスト⇒回収車⇒差立側郵便局⇒到着側郵便局⇒配送⇒送り先

ということです
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。娘の夏休みの宿題が出来ました。

『さしたて』です。

意味:集配した郵便物を区分けして他の郵便局に送ることです。

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~post/dictionary2.htm
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。謎が解けました。