1つだけ過去を変えられるとしたら?

https://www.google.co.jp/amp/s/www.sankei.com/ar …

質問者からの補足コメント

• 自民党の幹事長室には「総力結集」という、戦後最大の新潟県が生んだ大物政治家、田中角栄の書が飾られている。
    新潟二区から出馬を決意した鷲尾は、田中角栄の記録を破り新潟県内最年少で衆議院議員に当選した政界のホープ。
    組織の細田、対人気の鷲尾の構図なら、組織の細田を比例に回すのが、妥当だと思うのだが?

安倍が前総理の力使って組織圧力かけ、成長株の将来を潰す動きはどうもやり過ぎだ。
    いつ自分に何があるか分からない、若い世代育てて、次に引き継いでいく、菅総理や幹事長の描く未来への希望ではないのか?

A 回答 (5件)

選挙前の工作活動ご苦労様です。

A:>安倍が前総理の力使って組織圧力かけ、成長株の将来を潰す動きはどうもやり過ぎだ。

↑の「根拠」はあるのでしょうか。
私は「主張」と言い掛りの違いはそれの有無だと思っています。

評価
色々と屁理屈や妄想を捻り出しているが、「質問の目的」は安倍氏の真意とは無関係に↓

要約
安部氏に復活されると、「自分達」に都合が悪い。
「安倍は、菅に総理変わったのに、なぜ一人で」の回答画像5
    • 0

菅さんは代理です、安倍さんも長期のDL(故障者リスト)から、秋には戻ってきます。

麻生副代理の話によると、日本シリーズ(総裁選)には、まにあうとのことです。まだまだ、頼られてんですねー
    • 0

安部氏は政治家を辞めた訳ではありません。

権力に対する活動を行う事は当然です。
    • 0

自分こそが真の自民党の実力者だと自負しているからです。

そして、自分か、自分が操縦かんを握れる者を次期総理にしたいのです。
大衆に人気がある河野太郎氏なんて、安倍氏にとってはとんでもないのです。
そのためには、政界スズメたちに3Aと呼ばれている、安倍、麻生、甘利の体制を確実なものにし、邪魔な二階氏を幹事長職から外したい思惑があります。
鷲尾氏は元民主党であり、二階氏が誰でも歓迎で呼んだ、言わば二階派とも呼べる議員。
旧来の自民党からしてみれば転向者であり、女性宮家創設に賛成しているなど、安倍氏からみたら気にくわない奴。
二階潰し、将来的な自分の総理再再選を睨んだ動きでしょう。
選挙で自民党が勝てる候補を選ぶのでなくて、自分の子分に成れる者を選ぶ。
いかにも安倍氏らしい発想です。
国民は、洪水やらコロナやらで、毎日の暮らしが大変になっているのに、庶民の生活感とはかけ離れたところで盛んに行われている権力闘争。
これを有権者が黙って見ているのでなくて、厳しい制裁を選挙結果で科すことができたなら素晴らしいですけどと、私個人は思います。
    • 0

安倍前首相はそんな将来を冷静に考えられる人ではないですよ。

自分のお友達や言うことをきく官僚、支持者しか考えていません。
だから自分の敵だと認定すれば徹底的に干します。
    • 0