映画のエンドロール観る派?観ない派?

アホなオツムの足りない日本人はだから買占めとかするんだと思います。確かな情報でもないのに、過剰放送し過ぎだと思わないですか?。

A 回答 (6件)

買い占めなどに走る真理は日本人特有の物ではありません。


特にNHKは未だに左側画面に「南海トラフ巨大地震注意」とテラップを貼り付けています。異常でしか有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
絶対ありえないのに。
地盤が緩む原因が雨水なのにカンカン照りだし。自身特有の異常雲や、動物の異常行動もないですよね。さっきみたら2lの水を一人8本買っておきましょう。と言ってました。どうせ無駄になるのに。タダじゃないし。

お礼日時:2024/08/13 07:16

<NHKは南海トラフ巨大地震をあおりすぎじゃないですか?



確かに地震はないかもしれないですが、
もしあったら甚大な被害でるのでこのぐらいの報道はすべきじゃないでしょうかね。危機意識を持ったほうがいいとは思います。


<アホなオツムの足りない日本人はだから買占めとかするんだと思います。

これは受けての問題。
必要な量を必要な分を購入せずに過剰に買う人がいるからこういう問題が起こるのですよ。

<確かな情報でもないのに、過剰放送し過ぎだと思わないですか?。

確かに確実に起きるものではないです。
過去の東日本大震災などの地震の恐ろしさをしり、それだけ危機意識を高めてできる事できるだけ対策をしておいてください。
また必要以上に過剰になる必要はありません。
ということを受け手が理解してないだけですよ。
    • good
    • 1

別に・・・


買い占めなんかしてませんよ。
>アホなオツムの足りない日本人
君も日本人じゃん・・・
    • good
    • 1

貴方の地区はそうなのですね(笑)


私達の地域は皆冷静で有識者ばかりですので買占めなどする人は皆無です。お米だって普通に山積みになってますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい私の住むスラムは人間性低いです。

お礼日時:2024/08/13 07:13

買占めとか無駄遣いして何が楽しいんでしょうね。


災害は起こってから臨機応変に対応すればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。ただ、乾電池は役に立ちます。

お礼日時:2024/08/13 07:17

そう思う奴は無視すれば良い。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A