「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

NHKの上層部は中国宣伝に加担していると思いますか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/307a5d08c9334c …

質問者からの補足コメント

  • この事件は必ず国会で問題になりますね。与野党激おこ。
    国会がスルーしたら日本中国属です。

      補足日時:2024/08/21 17:10

A 回答 (5件)

>尖閣諸島は中国に領有権があるとアメリカが認めたとの


文章を見たことがある

ほうwww

>日本に変換されたのは施政権だけ
領有権とか領土という表現はしなかった

ほうwww

>日本は認めないでしょうけどね

明らかに作り話ですわwww×∞

ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その話は朝日、毎日とかNHKとかの出どころ?テレビで見たようなおぼろげな・・
アメリカからは尖閣まで含めて返還されました。尖閣が入っていなかったら争奪戦が起きますね。空白を作るなんてヘマをするわけありません。

お礼日時:2024/08/21 18:29

違いますわ。


支那共産党・対日工作部に属するスパイ共が何処まで
浸食しているか、その実態を広く国民に知らしめる事
を企図して意図的に泳がせたんですわ。
これは、秋に新総理の座に就く高市早苗氏が企図した
作戦で、公安が実働部隊として活躍したんですわ。
犯行の部隊をNHKにしたのは言わずもがな、ですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
高等作戦?

お礼日時:2024/08/21 17:08

尖閣諸島は中国に領有権があるとアメリカが認めたとの


文章を見たことがある

日本に変換されたのは施政権だけ
領有権とか領土という表現はしなかった

日本は認めないでしょうけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんな文章があれば中国は大喜び。
たとえアメが言っても関係なし。

お礼日時:2024/08/21 15:10

NHKは、他の国内マスコミと同様に、中国と報道協定を結んでいて、中国のマイナスとなる情報は、極力報道しないようにしているはずです。


なので、中国宣伝となる情報を流すことに加担するのは、NHKにとってはプラスになるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
NHK不要ということになりますね。
中国の公式態度はウソばかり。それをそのままニュースにするNHK
BBCなんかは手酷く中国の批判しています。
NHKはBBCがお手本なんて言っているのウソということです。

お礼日時:2024/08/21 15:09

今回のことで中国人のイメージが悪くなって、


中国政府としては損失です。
NHKは、生放送にしたことで中国に恥をかかせたんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日本より中国向けなんでしょうね。でも中国政府はNHKが認めたという実績を積んだ。より侵略が進んだということになりますね。
放送したことは消せませんがNHK幹部の首を刎ねるべきですね。

お礼日時:2024/08/21 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A