ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

華々しく登場した小林鷹之さん
これで政局が変わると思いきや 結局、財務省出身で過去に統一協会と関係があり、裏金で処分を受けた議員を擁護する発言の数々…がっかりです。
「この人なら❗️」という人、候補者の中で誰か
いますか?

A 回答 (9件)

統一教会は、「もう縁を切った」で終わり。


裏金は、秘書や会計責任者のせいにして終わり。
政治資金規正法の改正は、ちょこっと変えて終わり。

自民党の中では、「すべて解決済み」という発想ですよ。
「お互い、そこには触れないようにしようね」という暗黙の了解です。

だから、イメージの一新を図りたいだけなのです。
「悪代官と悪徳商人」という本質は変わりません。

阿倍くんのような、嘘八百のバラ色の幻想を振りまける人なら良いのでしょう。

ま、麻生くんが「俺なら金はいくらでもばら撒けるぞ」と言って出馬すれば、面白いのに。

まあ、誰になっても解散総選挙ですから、今のままなら誰が総裁になっても、自民党の大惨敗ですよ。

国民が何を求めているかを知って、ハッキリとした政策を提示できる人じゃないとダメです。

今の候補者には無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

長文のご回答有難うございました。悪代官、即刻辞めてくれーと叫びたい。いろいろと腑に落ちました。解散総選挙に賭けるしかないですね。

お礼日時:2024/08/20 16:24

自民党極右層 (産経新聞は岩盤保守層と呼んでいる)や、大衆のネトウヨに受ける、ポピュリズムの権化みたいのが高市氏と小林氏。


こんな連中が総理になったら大変です。
日中関係を、安倍内閣時代の韓国との関係みたいにガタガタにしてしまいます。
思想傾向を脇に置いても、まだ若すぎるし、経験も不足です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

高市氏が極右とは認識していましたが、小林氏も
ですか… 総裁選の行方をしっこりと見ていきます。ご回答有難うございました

お礼日時:2024/08/20 18:00

〇〇の一つ覚えで、「統一教会だ~」、「財務省だ~」と


難癖付けて、一人、がっかりしても、仕方がないのでは?

統一教会と関係があった事に、したいのでしょうが、
当時は、統一教会が「悪」ではなかった。
その左翼的手法は、立憲共産党だけで十分でしょう。

財務省出身だと言っても、「優秀さ」の物差しには
なるが、本人が、「経済優先」と明確に言及しています。

私は、彼の立候補の趣旨発言を聞いて、びっくりしました。
そのビジョンの大きさ、明確さ。

今の政治家で、国のビジョンを語る者は、居ないでしょう。

立候補予定者の中で、高市氏が、能力的に頭ひとつ抜けて
いると思っていましたが、それでも、「国家にビジョン」を
語ることは出来ないでしょう。

その他は、中国傀儡だったり、結局、政治屋にすぎず、
ほぼ、ゴミだと思う。

私は、評価します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうでしたー♪ 仕方がないのでした!
前向きに考えます。ご回答有難うございました

お礼日時:2024/08/20 17:43

俺から見れば、心情的にはなって欲しくない人ばかりです。



メディアに公表されてる候補者の中で、「この人なら」という人は残念ながら、ただ、自民党としては、国民の人気より衆院解散総選挙で勝てる人を総裁にするはずで、河野・茂木あたりは無理な気もします。

それなら石破かと言えば、自民党内では後ろから鉄砲を撃つような人と言う評価で、長老は言うまでもなく党内では、絶対的に不人気で彼も無理でしょう。

上川・野田、ロシアや中国との外交には無理、トランプにも無理。
高市?ネトウヨはじめ保守系に人気ありますが、党内、足を引っ張る人も多そう。

実は青山繁晴参院議員も立候補の情報がありますが、メディアに無視され続けていますので、表に出てきませんね。

今の政治、破壊されまくった日本を立て直せそうな人は青山さんだと思いますが、難しいですね。純粋になって欲しい人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

結局、大勢出馬しても権力欲しさ、派閥に囚われ
そしてあいもかわらず長老がうごめいていて誰も居ないという事ですか〜
青山繁晴さん!名前は知っていましたが…要チェックですね。分かりやすいご回答を有難うございました。

お礼日時:2024/08/20 17:38

当確


石破茂
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

国民の人気はダントツなのに麻生くんが幅を利かしてる限り、無理なんですかねー

お礼日時:2024/08/20 16:18

確かに貴方の言うとうりです


統一教会 昔共産党勢力強く労働組合と共同で日本を赤化されそうな
時 岸首相が同勢力を利用した歴史的背景があり
彼らのスパイ的非人間的状態把握できなかつた また敗戦後でも
あり国内法の未整備もあり敵とかスパイなど国家に公安警察の
弱体化もあり今日まで未対応となつた
今後このようなものに対し戦い排除していく対応をとれる
なら彼でいいのでは と思いました
他には自民に人材以内 立憲にも人材いない
共産も分けわからないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

野党にも見事?に人材がいませんね。政界を何年にも渡って牛耳っている高齢の方々が一掃されたら
彼も実力を発揮出来るかなと思いました。ご回答有難うございました

お礼日時:2024/08/20 15:36

統一教会問題が起き、統一教会に対し解散命令を


出すのかな?と思っていましたが
あれから2年が経過しましたが、国民が忘れたのか?
自民党が終わらせたのか?
また裏金問題も発覚し、多くの政治家が逮捕されるのかな?
と思われたが、逮捕されたのは3人
3000万円以下に裏金であれば犯罪ではないそうです
それでも政治資金規正法改正にしても穴だらけのザル法

自民党を支持する人の神経がわかりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

まさにそうですね。早速のご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/20 15:09

ここは女性のクリーン さで持って上川さんを推薦したいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/20 15:11

自民党を変えられる人はいません


自民党は変わりません
できるとすれば、変わったように見せることだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自民党の悪事の数々、嫌になります。ご回答有難うございました

お礼日時:2024/08/20 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A