プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は巨人にいるピッチャーの井納翔一ですが、DeNAでは一軍で成績良かったんですか?

A 回答 (2件)

巨人は使い方が下手なんだと思います。

昨年は17試合に登板して6勝7敗なのに今年になって成績が急降下ですし。

井納は先発はできるけど、中継ぎでは使えない。完投勝利や完封勝利もする体の丈夫さもあったが、NPBでは投げ過ぎた投手は翌年とかに成績が下がり怪我や故障を抱えてその後もパフォーマンスが下がりますが、井納もその状態かと思います。先発でも中6日で使い続けるのは不安です。

月2回程度のペース(年間12試合程度)で先発で使ってみたりすれば良かったのかもしれません。

https://baseball-data.com/20/starter/yb.html
https://sportiva.shueisha.co.jp/smart/clm/baseba …
    • good
    • 0

〈経歴〉


・木更津総合高→上武大→NTT東日本→DeNA(2013~2020)→巨人(2021~)
〈成績〉
DeNA.2013年~2020年の8年間
・当番数173
・勝利50
・敗北61
・セーブ1
・ホールド10
・奪三振636
・防御率4.00
〈近況〉
・今季からFA加入も、1群では5登板で0勝1敗、防御率14.04と苦戦。2軍で調整中
・2021.7.12の2軍対ヤクルト戦登板も、6回途中10安打4失点「リズムよく投げることが出来なかった」とコメント。調整に時間がかかりそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!