アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝に風呂はいったら、朝起きた時に頭皮痒くなって シャワー毎朝1時間くらいして、ずっとひたすら 頭洗ってます。あと、1時間ずっと入ってるから お風呂上がってから、頭くらくらしてめまいと 立ちくらみやばいです。 改善方法ありますか?

A 回答 (5件)

頭皮がかゆくなるのは洗い過ぎが原因。


人間の体はばい菌から守るために皮脂で守られています。
その皮脂を洗い過ぎて落としてしまうとばい菌が皮膚内に侵入しやすくなりますので、結果かゆみが出るわけです。
体、頭皮を洗い過ぎて、皮脂まで落とすとそうなります。
特に頭の場合はフケ症になります。
お風呂でクラクラするのは、熱いお湯に長時間浸かってると
血管が広がって血圧が低下するためです。
なのでお湯の温度をなるべく熱くしないでぬるくすることで予防出来ます。
    • good
    • 1

1時間もシャワーかぶっていれば頭もかゆくなるし、


上がるときには貧血も起こるよ。
    • good
    • 0

皮膚科にいって、頭皮のかぶれを治してください。

掻きむしる。傷が付く、かさぶたが張り痒くなる、掻きむしる、かさぶたが落ちる、ふけと思って頭皮を洗い掻きむしる。の悪循環をしています。
    • good
    • 0

洗い過ぎ。



皮膚を守る皮脂まで取ってしまい、痒くなる。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!