プロが教えるわが家の防犯対策術!

C++で入力した文字列から数字を取り除くもしくは数字のみをのこすプログラムを作成する。わかる人いたら教えてください

質問者からの補足コメント

  • 数字→数字部分

      補足日時:2021/07/13 14:57

A 回答 (4件)

「C++で入力した文字列から数字を取り除くもしくは数字のみをのこす」の意味がよくわからないのですが、ソースコードから特定の文字を取り除く場合は、プログラムを作るまでもなくテキストエディタの[置換]を使えばできると思います。

    • good
    • 0

C++ 文字列 数字 取り除く - Google 検索


https://www.google.com/search?q=C%2B%2B+%E6%96%8 …
    • good
    • 0

regex_replace(文字列, regex(取り除く文字パターン), "")


数字のパターン: \d
数字以外のパターン: \D

参考
https://cpprefjp.github.io/reference/regex/regex …
    • good
    • 1

文字列を配列にいれて、1文字ずつ文字か数字か比較すればいいですね。


moji = "moji to 1234567890 no konzai";
for(int i = 0;i<moji.length();i++){
if(moji[i]=>"0" && moji[i]=<"9")moji[i]=" ";
}
ここでは“ ”(スペース)に置き換えていますが、後ろから詰めた方がいいでしょかね。少し直して完成させてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A