電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生の頃は精神が未熟で多かれ少なかれ過ちを犯しますよね

A 回答 (8件)

何をしたのか知りませんが失敗したなら即座に謝り反省し


犯罪絡みの過ちを犯したのなら素直に自首しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内容はある人に突然3万もらってゲーセンで遊んだと聞いて僕もある人と友達になりました
一緒にある人と映画館行くたびに一万もらい、一年間で合計5万もらいました
ゲームももらってたので11万くらいになります
のち11万以上返して何回も謝りました
今はLINEを一緒にして仲良くしてます
仲はすごい良かったです
2回泊まりに行ったり、ほとんど毎日遊んでました
しかし酷いことをしました ある人と友達になる前、大きな声で委員長にしよーって他の人と話してある人を委員長にさせ一週間不登校にさせました
更に変なあだ名をつけて半泣きにさせたり、笑顔で冗談で「金くれないと殺す」とか言いました
あと一つひどいことをしました
オンラインゲームのチャットルームという部屋があって6人まで入れる部屋です
それで匿名の荒らし(分からない)が来て拳銃で殺されまくったのにイライラして、「自殺に追い込む」「死ね」とチャットで言ってストーカーして殺しまくったか、それか匿名のやつと殺し合いになって「自殺に追い込む」「死ね」ってチャットで言ったか覚えてません
また匿名の荒らし(分からない)が違う部屋に入ってたのを見て入ると匿名の荒らし(分からない)が「敵が入ってきだぞ」と何回も言って来て40回くらい追い出されました
その後は殺しまくりました
多分ストーカー期間は3ヶ月〜半年くらいです
IDは無限に作れて切り替えもできたので死んでる可能性は低いです
つまり匿名の荒らし(分からない)もIDを変えたら僕にバレないということです
後悔しかないです
周りから死んでる、殺したって言われてます
謝罪もできません
どうすればいいのか分かりません

お礼日時:2021/07/13 20:44

もうひとつ言わせてもらうと、統合失調症って誰でもなりうる病気。


自分もなってもおかしくない病気。
精神的なダメージがあった後、心が誤作動を起こしている状態。

で、いろんな人から暴言を吐かれているっていうけど、それが本当なら
ここで質問したって解決しない。なぜならあなたは有名な犯罪者なんでしょ?
どこに行ってもダメなんでしょ?そしたらここで知恵を授かっても
暴言が止むわけがない。それだったら自分は誤作動を起こしている、
これは幻聴だと思い込んでみては?

はっきり言ってそんなスケールのちっちゃい悪事、誰も知らない。
もしも本当の有名な犯罪者ならここで悪事を晒した段階で、
「お前○○だろ?」って本名をさらされているはず。
それがないってことは所詮誰も知らない。スケールのちっちゃい
おこちゃまな悪事を働いただけってこと。

ま、いろいろいってもなびかないのだろうってことは親戚で経験済み。
ただ、いろいろ考えるとそれがいつのまにやら妄想が経験したかのような
錯覚に陥るから、1日何も考えない、そんな日を作ったら?
暴言が聞こえたら?うるさい、邪魔するな、って思って
あとは何も考えない。そんな1日を過ごしたら、その次の日は
何かが変わっているよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然スケールのちっちゃい悪事ではないです
周りは死刑とか言ってきます

お礼日時:2021/07/14 06:52

どういった過ちなのかはわかりませんが…



人間というのは間違えた経験を経てはじめて学ぶものだと私は考えるので、
仕方の無い部分もあるのでは無いでしょうか
ね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/14 17:27

質問は大まかな言い方ですが合ってます


それ故、未成年は少年法という成人より
罰則が緩く、更正を目的とした法で裁かれる訳です

成人でも過ちは犯しますが
未熟故の過ちは圧倒的に未成年の方が多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/14 17:27

人間は過ちを犯します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/14 17:27

大人になっても変わらないさ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/14 17:27

中学生だけではなく、


高校生でも
大学生でも
社会人でも
精神が未熟だと過ちを犯しますね。

さらによく考えると
精神がそれなりに成熟していても
魔がさして過ちを犯したり、
感情をコントロールできなくて過ちを犯したり、

誰しも過ちを犯す可能性はありますね。
人間ですからね。
完璧じゃないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/14 17:28

周りの中学生も同じ状況なので


過ちではなくて日常行為です
ただし大人になってその行動を取ると犯罪になります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/14 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!