プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去にいじめをした経歴のある生徒は通信制高校に受け入れられない(受け入れ拒否される)確率が高いですか?通信制は全日制に比べて圧倒的に精神的に不安定な生徒が多いので。いじめをした男子がとある子を自殺未遂に追い込んでから学年中に噂が広まって不登校になり、現在も転学せずに引きこもっているようなので、もしかしたら転学したくても転学先から拒否されているのではないかと思いました。

A 回答 (4件)

いじめをした生徒はいじめられた生徒に謝罪すべきと思う。



いじめられるということは人生に損をするということを
かみしめるべきと思う。

いじめた生徒は天罰と思い、
努めて
艱難辛苦の
人生を
歩いてほしい。

だから、問題児なら、その欠点を直すことも大事である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/09 09:50

拒否されているのでなく入学志願していないだけでしょう。

それほどの壮絶ないじめをした生徒は、他人には窺い知れない心の闇がある筈です。近年の日本は、精神疾患が激増し、加害者側も被害者側も病みまくっています。決して珍しい事例でもありません。

(10) 精神疾患が急増した背景 - YouTube
    • good
    • 0

どこからその情報が行くというのだろう。

在籍校からは、絶対出ない。あくまで噂なので、指導があったわけじゃない。指導していたとしても、本人の不利益な事は調査書には書けない。通信高校も、そんな情報網を持っていない。
刑事罰として少年院に行っていても、その情報は表に出ない。警察が内部で把握するぐらい。

転学してないのは、あくまで本人の意思では?
    • good
    • 1

はい問題児はいれません!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!