dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の中で見つけました。
これはダニですか??

※見にくくてすみませんm(_ _)m

「家の中で見つけました。 これはダニですか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 大きさは1mm弱です。

      補足日時:2021/07/14 20:33

A 回答 (5件)

でかーーーーーーこりゃマダニですね。

危ないので潰してゴミ箱に埋葬してあげてください。まだ吸血前みたいなので大丈夫そうですが、もし体に異常が出たらすぐ病院に行って事情を説明して治療を受けてください。最悪死にますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました!
うちは築120年の古民家なので対処はなかなか難しいですが安全のためやります(¯―¯٥)

お礼日時:2021/07/14 21:08

サワガニです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいやいや(笑)
ありがとうございます( ・∀・)b

育てて唐揚げに♪

お礼日時:2021/07/14 21:09

マダニですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました!
対処せねば…(¯―¯٥)

お礼日時:2021/07/14 21:10

ダニです。


早く、退治しましょう。繁殖大
不潔な処が好きです。清潔にしましょう。
敷布でもダニよけもありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐らく猫かネズミ経由で入ってきたのか、元々古民家なのでおるのか(¯―¯٥)
ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/14 21:11

ダニですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまいち何なのか判別出来なかったので皆様の回答で駆除の決心がつきました。
ありがとうございました(・ω・)ゞ

お礼日時:2021/07/14 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!