電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初孫が12月に産まれる予定で、抱っこ帯を購入したいと思っていますが 選び方のアドバイスを頂きたいので宜しくお願いします

A 回答 (4件)

短い期間しか使用しませんが、スリングとか嬉しいと思います。

抱っこ紐ならば装着しやすいのが良いと思います。ヒップシートなどは腰ベルトを装着し赤ちゃんをちょこんとその上に乗せるだけで楽なので後半はそれしか使っていませんでした。
    • 0

プレゼントですか?

質問者様が使われるんですか?
誰が使うかによります。

1番知られているのがエルゴですが、良い物になるとかなりのお値段がします。
頻繁に使われるのであれば人気のある物(それだけ使いやすいので)がいいかと思います。
ただ、年に何回かなら値段と相談ですね。

販売店では試着が出来るはず(コロナでどうかわかりませんが)なので、使い心地(安全性、脱着や安定性、肩や腰への負担)で選ぶべきです。
お店には赤ちゃんの重さの人形が置いてあると思うので、感覚がわかると思います。
    • 0

一般的にはエルゴの抱っこ紐が圧倒的に多いのかなーと思います。

その次ぐらいがベビービョルン。

移動手段がどーなのか?にもよります。
ベビーカーメインなら抱っこ紐そんなに使わないです。

抱っこ紐をよく使うなら持ち運びがしやすくて、1人で抱きやすいもので、長く使えるものです。
    • 0

コニーとかどうでしょうか。

1人目を産んだときに少しの間でも
欲しかったなーと思いました!
    • 0