アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在9ヶ月、9キロになる息子がいます。
今までベビービョルンの抱っこ紐で寝かしつけしてたんですが、そろそろ限界がきたのでもう少し大きい子に使える抱っこ紐を買おうと思ってます。
ベビービョルンみたいに紐と本体が別になってて、寝かしつけたあと、そーーーっと置ける抱っこ紐ってないでしょうか??

また別になってなくても寝てる赤ちゃんを静かに置けて、10キロ以上の子に使える抱っこ紐知ってたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私は、BABYS*KIDSさんの抱っこ紐を使ってます。
こちらは、フルオーダーの抱っこ紐で、デザイン・サイズ、全てオーダーです。
世界で1本だけの抱っこ紐が仕上がります。

しかも使い勝手が良いです。

肩ひもがデニムなので丈夫!重く感じないんです!!
重量級のお子様にはぴったりだと思います。

子供が眠ってしまった後には、そ~っと抱っこ紐を抜くだけです。

余計な金具がついてないので、安全です。

3000円の送料込みでした^^

参考URL:http://babyskids.ocnk.net/
    • good
    • 0

10ヶ月10キロの息子がいます。


最初はスリングを使っていましたが5ヶ月ごろに6キロを越えた時点で肩への負担がひどくて抱っこひもを探しにさがして購入しました。

パタパムというイタリア製のものですが、肩や腰などへの負担が少なく非常に使い勝手が良いです。
本体と紐が別になっていなくても、おんぶでも抱っこでも寝たらそっとベットに置けますよ。

また妹がアクションベビーというのをこちらで購入しましたが、アクションベビーは柄がかわいいだけではなく、前抱っこの際にストラップを後ろでX字にすることが出来るので、背中全体で支えられるので腰への負担がさらに少なく楽だそうです。


あと、最近はベビービョルンみたいに前むきの前抱っこが出来るピッコロというのも出たようです。こちらもX字に出来るようです。

いずれにしても、どれも同じような構造なのでパタパム以外は分かりませんが、きっと使いやすいはずです。

パタパムはオススメですよ。
    • good
    • 1

助産院オリジナルの抱っこ紐(前抱き・縦抱き専用)「だ・くーの」(15


キロまで)
http://www.la-cunahonpo.com/04/goods/himoindex.h …
着脱の仕方や寝かせ方は
http://www.la-cunahonpo.com/04/goods/himofold.htm

サイズ等 よくわからない場合は問い合わせなさると詳しく説明してくださいますよ。
(試着のみ(汚れ等無し)であれば返品や交換も可能です。)

でも、もう9ヶ月ちゃんでしたら歩き始めたら使用頻度も変わってくるでしょうから、ANo.1さん同様意見ですが、慌てずじっくり検討なさってみたほうが良いかも。
(自家用車での外出が殆ど無く、ベビーカー不使用・徒歩や電車やバスでの移動 なのでしたら、今ご用意なさっても無駄にならないと思います。)

(あまりにも むか~し の経験者ですので、一般人としての回答と致しました。「だ・くーの」は簡単に使えて痛くなく長く使える抱っこ紐として娘夫婦にプレゼントしました。)
    • good
    • 1

こんにちは。



我が家の子供は、とても大きいので、どの抱っこ紐も肩が痛くて困ってました。
(抱っこ好きなので困ってました)
某クチコミサイトで話題の抱っこ紐 BABYS*KIDSと言うハンドメイドの抱っこ紐に出会いました。
すっごく楽でワンタッチで抱っこできるので直ぐに装着出来て便利です。コンパクトなので外出にも便利。寝かしつけにも使えます。
使用重量は15キロ前後と設定されてます。
検索で BABYS*KIDS 抱っこ紐 と検索されますと出てくるかと思います。
参考までに!
    • good
    • 2

私もベビービョルンユーザーです。


うちの子は1歳6ヶ月になりますが未だに時折、使っています。

息子は大きめですので、早く10kg以上になりそうで寝かし付けではなく普段のお買い物などのために10kgを超えて使用できる抱っこ紐をいろいろ探しました。

日頃に一緒に過ごすものとして考えたので参考にならないかもしれませんが、私が買おうかと迷ったものはウエストポーチ型になっていてそこに座らせることができる形の抱っこ紐としろくま北極堂のスリングです。
どちらも口コミの評判がよく、重い子供を支えられるものだったので。

ただハイハイ、つかまり立ち、歩くと進むにつれ体重の増加がほとんど無くなり結局 長い間10kgのままで11kgの今でもなんとか使えています。

また段々と眠るようになってきますし、お外で遊ぶようになってくると寝かしつけもあまりなく寝る日も増えてきます。

ですから ゆっくり赤ちゃん本舗やベビーザラス、百貨店などいろいろと実際に試すことができるお店を見て回って本当に使えなくなってからの購入でもよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!