電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の方にお聞きします。
子どもが産まれて3ヶ月になります。
子ども可愛さもあって今は子ども中心の生活なのですが、そろそろ夜の夫婦生活もしたいなと思えるようになりました。
妻の方は子どもだけじゃなくて私もちゃんと愛してねと言っているのですが、性欲的な感じはあまりしません。
なので誘ってみたいのですが半年以上していないのと、誘ったはいいけど妻に「そういうつもりの意味じゃないのだけど」と言われないかという不安もあって中々一歩出せません。
これだけ間が空いて、なおかつまだ産後であるという状態で誘うにはどんな言葉からかけていいか悩むのですが、こういう場合女性はどう誘われたらその気になりますか?
また、その気にならないとしてもどういう誘われ方なら嫌な気持ちにならないですか?
お恥ずかしいですが教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答くださった方々、ありがとうございました。
    それとなく誘ってみたのですが、「は?何言ってるの?」というような態度を取られ撃沈でした。
    まだ早かったかなぁ、妻がまたそういう事を考えられるようになるまで待ってみます。
    良い結果にならず、すみません。

      補足日時:2021/07/15 13:54

A 回答 (8件)

私も2人出産しましたが、産後3ヶ月は身体も痛いし、産まれた時の痛みがフラッシュバックしてどうもそういう気持ちになれませんでした。


子どもが2歳くらいから元の夫婦生活の回数に戻りましたよ^ ^
お辛いかもしれませんがもう少し待ってみて下さい!
あと、普段から優しい旦那さんだったら私も答えてあげたいという気持ちになれ、産後6ヶ月くらいからはその気にはなれませんでしたが答えてあげられました。
参考になれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻も普段時々、陣痛がトラウマ、子どもはもっと欲しいけど産むのが怖いというようなことを言ってます。
男には中々想像つかない事ですがやはりかなり壮絶なものだったのだなというのは伝わります。
それを考えると、気軽にHしたいとは言いづらいですね。
女性はどうしてもリスクが大きい側ですし。
いつか妻がその気になるのを気長に待ちます。

お礼日時:2021/07/15 20:35

女性でないですが、


安定期に入ったら臨月までは
普通にしていたような気がします。
産後は1ヶ月検診でどうもなければ
2ヶ月位からOKではありませんか?
(3ヶ月も経って悩むことないと思いますが?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘ってみたのですが撃沈でした。

お礼日時:2021/07/15 13:52

可愛い奥さんですね。



「好きだよ」って言ってキスして抱きしめて「続きしてもいい?」って確認してOKならそのまま、ダメなら「わかった」と言って頭なでなで。

ダメでも次に繋がると思う

ベタ(少女漫画か!)ですがお試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か良いですねそれ。良いですけど妻とまったりな関係になってる自分には照れて難しいです。。。
妻にも笑われてしまいそうで。
そんなムード作れるような男になりたかったですが、可能な限り頑張ってみます。

お礼日時:2021/07/15 10:06

産後3ヶ月だと


まだね・・・

女性の体は産後すぐ妊娠して
体に負担がかからないよう
ホルモンがうまく作動して
性欲が起きない仕組みになっていると
聞いたことがあります

奥さんの体のことを心配する気持ちがお有りなら
OK来るまで待ってあげたらどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう話を良く聞くので自分も誘うのに抵抗があり、相談させていただきました。
体の事は実際妻自身にしかわからないので、断れるにしてもまずは誘ってみようかなと思います。
嫌がられないかと不安しかないですが。

お礼日時:2021/07/15 09:20

ええ、強引にしたりしなきゃ全然大丈夫ですよ。


私の知り合いの旦那なんか出産間際までやりたがって、産まれてからも医者にいつやり始めていいか問い詰めてOKでたらまだ痛いのに無理矢理してきたって。
世の中そんな男もいるのに、半年以上もちゃんと我慢して奥さんの方から私も愛してなんて言われるなんて、とても素敵な旦那様だと思います。
ものすごく良い関係だと思いますよ。
奥さんむしろ誘って欲しいんじゃないかな?
私ならそんな関係なら抱いて愛して欲しいって意味で言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな酷い人もいるのですね。
妻の体や赤ちゃんの事を考えると普通はそんなことできないですよね、自分も我慢してたというよりは不安でできなかった感じです。
まずは誘ってみて妻の反応を見ない事には何も始まりませんよね、頑張ってみます。

お礼日時:2021/07/15 09:16

素敵な試みだと思いますが、女性の身体の立場としては以下の点に配慮して頂ければと思います。


 
①悪露や子宮復古は問題ないか。大体一二ヶ月で治りますが人によってはなかなか子宮が戻らない人もいます。この場合は治療が必要になります。
②会陰の傷の治りは大丈夫か。3ヶ月ともなれば大体治っているはずですが人によっては悪化している、傷口からの感染症などを起こしている場合もありますので奥様によく確認して下さい。
③避妊をする。産後数ヶ月は生理が来ないのですが、生理が来ないから排卵してないという訳ではありません。すぐ次の子作りをしたい場合は上記の事も関わってくるため医師と要相談になります。
④ホルモンバランスが妊娠前とは違うので痛みを感じやすい。母乳で育てていると授乳の度にプロラクチンというホルモンが出ていてこれが膣分泌液を阻害したりし、性交で痛みを感じやすくなります。ローションは必須です。
⑤メンタル面も影響してくる。赤ちゃんを放置で行為をする罪悪感や昼夜問わず赤ちゃんを見て授乳する疲労感などは少なからず影響します。奥様がそれを気にする方であれば信頼できる人に赤ちゃんを見てもらうか、赤ちゃんのすぐ隣で静かに行為をするか…という所になるかも知れません。

沢山ありますが、産後の母体はデリケートなのでこれらを配慮した言葉かけが一番安心して行為に及べると思います。
気の利いた言葉が見つからないようであれば①〜⑤すべて奥様に確認してみて下さい。そこまで気を遣ってでも私と愛し合いたいのだな、という気持ちが伝われば私だったらとても嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
123は恐らく大丈夫と思います。特に今は体の方も問題なく、心配点としては4ですがローションは使った方がお互い気持ちいいので元々使っていました。
5は子どもの様子や妻の性格を考えると大丈夫かなと感じます。
とはいえその数点気をつけて誘ってみたいと思います。
参考になります。

お礼日時:2021/07/15 09:04

性欲は産後かなり減退します。


それで子どもに気持ちがいって、旦那が嫌になるって女性も多くいる中、私もちゃんと愛してねと言ってくるくらいなのですから気にすることないと思いますよ。
それだけの関係を築けてるなら、私なら赤ちゃんがちゃんと寝てて私自身にも疲労などなければ例え性欲皆無でも全然お相手しますよ。
承認欲求というのがあって、性欲がないとしても誘われ求められるのは女性の自信になりますし嬉しいものです。
誘われることでその気になる要素でもありますし、臆せずアタックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、それなら誘われること自体は嫌な気持ちはしないですかね。
子どももいるのに何言ってるの?とか言われないかと不安でしたが、ちゃんと女性として見ているってことも大事ですよね。

お礼日時:2021/07/15 08:46

3ヶ月経てば会陰切開したところも


落ち着いてくるのでそんなに
引くことはないと思いますよ☺︎
こちらから誘うよりも誘われた方が
よっぽど嬉しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通に、そろそろどうかな?って感じで誘っても大丈夫ですかね。

お礼日時:2021/07/15 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!