痔になりやすい生活習慣とは?

こういった作業は初心者なので教えてください。

PBを使っています。
(メモリ1.25GB/HDD 80GB/OS X v10.3)
VHSテープをiMovieに取り込みはできましたが
「iDVDプロジェクトを作成」を押し
iDVDは開くのですがその先が操作できません。

ちなみに、iDVDでテーマが色々ありますが
何もテーマを利用せずVHSテープ内容そのままを
DVDに焼くことは可能でしょうか?
iDVD以外でも構いませんので
現在の環境でフレームなどをつけずに
簡単にDVDに焼く方法があれば
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

> その後に「iDVDプロジェクトを作成」を押すとiDVDが開きテーマ画面が開いた状態になっています。



それで正常な状態ですが……
テーマ編集の画面になっているが、iMovieで編集したムービーの名前やプレビューがどこにもないということでしょうか?
もしそうなら、iMovieとiDVDのバージョンが合わないという原因が考えられます。ほかにも理由があると思いますが、そうなるときは、iMovieからiDVDを起動せずに、iDVDを起動してテーマ編集画面にiMovieで作ったムービーファイルのアイコンをドロップしてください。iMovieとiDVDを連携させる方法はひとつだけではありません。
ムービーファイルは、Mac OS X 10.3付属のiMovie 3の場合、ムービーフォルダ>(プロジェクトの名前)フォルダ>(プロジェクトの名前).movです。
    • good
    • 0

どうやったのかわかりませんが、iMovieに取り込むところまではできたのですね?


その後、iMovieでどうしましたか?
取り込んだだけでは右のクリップ欄に入るだけです。
それを下の細長い欄に放りこまないと何もできません。
その上で必要ならばチャプター分け等編集作業をして、
iDVDに取り込む事になります。
たぶん、取り込んだだけの状態でやろうとしているので
何も起こらないのではないかと思います。

iDVDでDVDを製作しても、その動画自体にフレーム等は付かないですよ。
各種のテーマはDVDのメニューに使われます。
テーマを使わずにメニュー無しと言うのはできません。

iMovieとiDVDの操作や機能に関しては、まずはヘルプを参照して下さい。

DVD書き込みのできる内蔵ドライブはあるのですよね?
PBの細かい機種やiMovie,iDVDのバージョン等の情報も書いた方がいいですね。
それによって変わる事もありますので。

この回答への補足

iMovieにはアナログDVコンバータを使って取り込みました。その後、ご説明の通りに細長い欄へ入れ、編集もしました。
その後に「iDVDプロジェクトを作成」を押すとiDVDが開きテーマ画面が開いた状態になっています。


使用機種はPB SuperDriveです。
Verが、今わからないのですが
去年の12月に購入しているので一番最新だと思います。
#自宅がネットできる環境ではないので、すみません。
 改めて確認して補足したいと思います。

補足日時:2005/03/02 17:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング