すごく馬鹿な質問なんですが、シル・ブ・プレってどういう意味ですか?
あと、メルシーみたいな簡単な挨拶程度のフランス語をいくつか教えてください!!

A 回答 (2件)

S'il vous plait.(正確にはplaitのiの上に^が付く)ですね。

「どうぞ」の意味です。

挨拶は下記のURLをどうぞ。なんと音声付き!

参考URL:http://www.natsume.co.jp/kotoba/f_02/f_02_01.htm …
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!!ありがとうございます。
そのHPも見てみますね★

「s^il vous plait」と書き「~して下さい」とか英語の「Please」と同じ感じで

使います。

挨拶程度ならこちらが解りやすいと思います。

参考URL:http://www.natsume.co.jp/kotoba/f_02/f_02_01.html
    • 0
この回答へのお礼

くわしくどうもありがとうございます★