アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せたいです
女 身長168cm 体重71kg
下半身が肉付きがよくまた筋肉もできやすいです
上半身は肩幅が広く胸板も厚いです

骨格でいえば上半身ストレート下半身ウェーブのMIXです

断食はできない環境です。筋トレは筋肉がついて太くなり体重も筋肉で重くなるだけで効果を感じません
走ってもいるのですが同様で足がムキムキになるだけ…どうやって華奢に細くなれますか?それとも筋肉をつけ続けたら華奢になれるものなのですか?

A 回答 (4件)

腹八分目。

    • good
    • 0

筋肉をつけていって華奢になれるわけ無いでしょう。


ただ、たとえば女子のアスリートなんかは体が引き締まって出るとこが出てるから体重よりは細く見えると思います。要はバランスなんです。

断食しろとは言いませんが、ダイエットはいっさいできない状況なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3食は半強制的に食べさせられます。断食はとてもしたいのですが食べないと怒鳴られて… ただお菓子ジュースなどは強制では無いので食べてません。 誰に聞いても断食が1番合っていると言われるのですが…(;_;)

お礼日時:2021/07/15 23:21

誤解されている様ですが、筋トレしたからと言って、直ぐにムキムキになんかなりません。


と言うか、波の努力では女性でムキムキとか慣れません。

必死に筋トレして「最近、ムキムキ気味かなぁ」と心配になる頃には、随分痩せていると思うので、その時点で有酸素メインに切り替えるなどすれば、華奢になれるでしょう。

という事で、背中、胸、脚の筋肉を増やして、基礎代謝を上げて、プラスαで有酸素やHIITをやれば良いと思います。

食事も断食とか論外。
肉野菜炒めをバランス良くとる食事を心掛けましょう。
肉は魚や赤身の肉
野菜は緑黄色野菜を大目に
米は朝昼は普通に食べて、夜は減らすか抜く。

という感じです。60キロまで痩せてから次の事を考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

すごくわかりやすいです ありがとうございます

お礼日時:2021/07/15 23:33

誤字があったので、訂正です。


肉野菜炒めをバランス良く...ではなく
肉野菜米をバランス良く...です!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!