アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、この日本という国はすごく運の悪い国だと昔から思っていました。
オリンピックを良い形で開催したいというために、コロナ対策してきているはずなのに、なぜか??
オリンピックの開催日に合わせるかのように、全国的にコロナ感染が大爆発する予感がします。
絶対になってほしくない形に、何をやってもどんな対策しても、結局一番悪い形に、吸い込まれるようになってしまう。 この国って本当に運のない国だと思っています。期間中の台風直撃すら考えていますよ。なにせ運がないから日本は・・・。

A 回答 (6件)

その可能性はあります。

しかもそれが自然に起きるのではなくて、人為的に...

もうみんな忘れていると思うけど、昨年東京オリンピックの延期を発表した日に、コロナ感染数が飛躍的に増えました。私はあれは人為的に数を操作したもしくは検査数などを操作したと思っています。同じことがおきるんじゃないかなあ。
    • 0

今日、発表の陽性者が、感染したのは、10~14日前の事です。

東京の死者は、一人。1200万人いて、一人。こんなに、生命が安全な大都市は、世界中で、東京だけとは、思いませんか。思わないよね、在日同胞は(笑)
    • 0

日本は無茶苦茶運の良い国ですよ。

だって、日本が始まった時代から今に残っている国家はにほんだけですからね。しかも天皇という最初の王朝の子孫が今も君主としているのですから、無茶苦茶「国家の生存競争に勝っている国」です。

でも、もちろん不運なことはあります。
・黒船来航は不運な出来事でしたが、実はその前からロシアなども開港を求めていて、黒船を転機に幕府が本気で西洋列強と対応するようになったのはむしろ幸運でした

・第二次大戦で敗戦したのも不運でしたが、その後の経済発展とGDP2位の国家まで復興できたのでむしろ幸運かもしれません。

・バブル崩壊から30年間の経済も不幸ですが、この程度ならイギリスとかアメリカも経験しているのでよくあること、コロナは日本だけじゃないし、日本政府の失策が目立っているだけです。
 ただ、これで「日本がダメなところ」が分かってきたので、私はコロナ後日本が経済成長に戻るのではないかと思っています。
    • 0

そんなに運が悪いですか?

元寇からも第二次大戦からも復興してます。
そんなに運が悪いんだったらとっくに滅亡してないですか?
    • 0

日本人は根拠の無い不安をばら蒔くのが得意なので仕方がないのですよ。

• 0

既に爆発してますよ。

4回目の緊急事態宣言が発出されたにも関わらず、不要不急の
外出好きが後を断たず、連日千人超えで新規感染者が出ている
じゃないですか。
なんだかんだと政策批判ばかり口にする輩が多いですが、そんな
奴等に限って自制出来ないので、もっともっと増えると私は確信
しています。
    • 0