プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。初歩の時点で躓いてます。

・2つの整数型変数に数値を入力後、複合演算子を用いて積を求め、表示する
・1つ目の数値の入力を促すメッセージを表示後、入力を行う
・2つ目の数値の入力を促すメッセージを表示後、入力を行う
・1つ目の値と2つ目の値の積を、複合演算子を用いて1つ目の変数に求める
・求めた値を表示する

出来ればコードと解説お願いしたいです(o*。_。)oペコッ

A 回答 (1件)

import java.util.Scanner;



// クッソくだらない問題
// 複合演算子なんて使わん方がシンプルに書けたんじゃねーの?
// って程くだらない問題
// 出題者のアタマの程度が知れる
// こんなん解説する程じゃねぇ

public class Main{
 public static void main(String[] args) {
  int val = 1;
  Scanner scanner = new Scanner(System.in);
  System.out.println("適当なメッセージ");
  val *= scanner.nextInt();
  System.out.println("適当なメッセージ");
  val *= scanner.nextInt();
  System.out.println(val);
 }
}
    • good
    • 1
この回答へのお礼

複合演算子を使わないやり方があるのですね!
多分本当に最初のほうなので基礎的なものしかないのだと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/17 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!