アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルサイズのカメラを使っている方に質問なのですが、大体何年ごとにカメラを買い替えていますか?

A 回答 (6件)

新しいのがほしいとかはないんだけど、操作性なんかは変わっていくから現行を使いながら買い足してって感じかな。


急激に変わるのが嫌なんで平行して使って行く感じ。

だから◯年って感じではないかな。
ただ、下取りなんかを考えてるなら◯年ごとって考えても良いのかもね。
    • good
    • 0

フルサイズ機だけでも6D、5Dmk2,3,4とRでニコンがD610が2台、ソニーがα7R2とR4です。

平均すると2年ぐらいでしょうか?
今持ってるのはα7R4だけです。
    • good
    • 0

今使っているのがSONYのα900です。


発売された当初からですからもう10年以上になります。

35ミリフルサイズカメラなんて重くて大きいだけで
しかも未だにα900を凌ぐ光学ファインダー機が出ないこともあって
おそらくもう買い替えることはないでしょう。

主力のマイクロフォーサーズカメラなら
一年に一台くらいは買い足しています。

※どちらも「買い替え」はしません。「買い足し」です。
    • good
    • 0

決まっていません。



3台所有で、一番古いものは、EOS5D MarkⅡ、今だ現役です。
そもそも、デジタルカメラも成熟期になり、画期的な性能機能の向上が見られなくなった事。
カメラメーカーは、需要の低迷から何処も経営不振、モデルチェンジのスパンが伸びています。

よって、必要性に迫られるまで買い替えません。
    • good
    • 0

7年ほど前、EOS5DMⅡでしたが、昨年EOSRに買い換えました。


近々買い換えたくなりました。
    • good
    • 0

特には決めて居ないです。


ニューモデルが出たからと言っても、今使って居るカメラと比較して殆ど差がなければ
買い替えはしませんし。
あっ、因みに今使って居るのはCanon EOD6D MarkⅡ。
本当は5Dが欲しかったのですが、手持ち資金の都合も有りましたし。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!