10秒目をつむったら…

これ凄くアホな質問ですみませんm(_ _)m
シネベンチR15で!
i7 8700Kのスコア測った時に!周りの方が言うには1400は出ると言われていたけどいまさっき測った時に1320しか出ませんでした!
良く考えて見たら?バックグラウンドで動いてるアプリあるから?
普通に考えて?通常のスコアより引くい値になってもおかしくないなと思い?
バックグラウンドのゲームランチャーを終了して回したら1400には行きませんでしたが?
1380まで上昇しました!
皆さんはバックグラウンドでゲームランチャーとか動かしてますか?

A 回答 (3件)

ANo.3 です。



了解です。1361 は、バックグラウンドのアプリケーションを動かしていた状態で、それを止めたら 1381 になったということですね。

あともう少しで 1400 台ですが、このレベルは一寸してことで動きますので、使わないプロセスは止めておいた方が、CPU の余分な負荷が減ってスコアは伸びますね。

また、せっかく Core i7-8700K を使っているので、Z 系のマザーボードならオーバークロックも試せます。

あと、メモリクロックも効くはずですので、オーバークロックメモリを使っている場合は、上位のクロックを試してみたらどうでしょう。定格のメモリならば、そのままが安全ですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応!BIOS上では3000にOCしてます!
全て自動でがあったけどやりませんでした(´・ω・`)
CPUサポートが2666までだけど3000で動いてますので大丈夫ですよ!
メモリも定格から3000まで試しましたが!やはりIntelは余り差がないですね!

お礼日時:2021/07/17 19:30

ANo.2 です。



質問文に 最初は 1320 で 1380 までスコアが上昇したと書いてありますけれど、1361 では下がっていませんか。

CINEBANCH R15 は下記の内容です。

cinebench r15って何のためのソフト?使い方を解説!
https://apple-geeks.com/cinebench-r15-33663

この記事の下方に、「ベンチマークテストのスコアを伸ばしたい場合の方法!」 があります。

電源オプションを 「高パーフォーマンス」 に変更するのと、タスクマネージャーで CPU の優先度を高くする方法が書いてあります。そのほか、ストレージにエラーは出ていないか、温度管理は大丈夫か等がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!
伝え方悪かったですね1361と言うのは?
バックグラウンドの!アプリを動かしていた状態でって事です!
1381は!バックグラウンドアプリを終了させてから検査した!数値です!
伝え方悪くて申し訳ありませんm(_ _)m

お礼日時:2021/07/17 17:25

先ずウィルス対策ソフトは確実に動作していますし、CPU の温度モニター関係も動作しています。



スタートアイコンを右クリックして、タスクマネージャーを選択、「詳細」 から 「スタートアップ」 のタブを見れば、自動的に起動してるアプリケーションが判ります。不要と思われるもの 「無効」 にすれば、その分は軽くなります。

また、「Windows キー+ S」 で検索を呼び出し、「msconfig」 を入力すれば、「システム構成」 が表示され、「サービス」 のタグで現在バックグラウンドで動作しているアプリケーションが表示されます。それらはかなりの数になると思います。これは、停止できません(笑)。

その他、電源オプションや nVIDIA コントロールパネル等の設定を行って、パーティションを上げるともっとスコアは近づくと思います。

パソコンが遅くてイライラする時に、「電源オプション」 で "高パフォーマンス" にし、「視覚効果」 を調整
https://cloud-work.jp/windows/performance/

【徹底解説】ゲーマー向けNVIDIAコントロールパネルの最適化設定について
https://www.tokidokioton.com/entry/2018/06/06/23 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1つ自分なりに解決したのが!
1部のゲームランチャーが?かなり裏でCPUとか使って動いてました!
後はCドライブにシネベンチのファイル入れていたのをDに移して!測ったら!スコアが上がりました!1361になって!バックグラウンド動いていてもこれくらいでたので?十分かと?
m(*_ _)m

お礼日時:2021/07/17 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!