アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼と喧嘩になったのですが、 客観的に意見をお聞きしたいです!お願いします! 彼は転職したてで寮に住んでます。 今日明日と2日連続で泊まりに来る予定でしたが、 寮からあまり外泊はしてほしくないと言われ、 当日に行けないと言われました。 それは仕方のないことだと重々承知ですが、 会社都合ではありますが、私からすると 相手側の都合で当日予定が変更になったのに、 「ごめんね」もなく「行けなくなったからー」 だけだったので、 「それは仕方のないことだけど ごめんねとかはないの?」と聞くと 「いや 思ってるけど、、」とゴニョゴニョ言ってました。 そして泊まりに行くはずだった予定がなくなったので 友達とのご飯の約束を入れてました。 これは私の個人的な感覚ですが、 自分都合で相手の予定を無くしたのに、 私に何も言わず、先に予定って入れるものですか? 泊まりはできないけど、夜ご飯は一緒に食べようとか ないのかな 、、と思いました。 また、この話の3日後には 他県での研修が3ヶ月控えてあったので、 遠距離になるのにな 、、と思ってしまいました。 この件で言い合いになって、 すると彼は転職したてということもあって 毎日職場で怒られているらしく 「会社でも怒られて 、家に帰っても怒られて、 俺はずっと怒られてる 、心が休まらない もうすぐ他県に行かないといけないし!」 と言われました。 彼はストレスからなのか?元々好きだからなのか? 分かりませんが、 会社終わりに毎日パチンコに行ってるのですが、 「パチンコ打ってても、ずっと仕事のことを考えてるし 〇〇がパチンコ嫌いなの知ってるから 、〇〇に 今パチンコ居るって言うのもストレスだし、 それが圧に感じる!」と言われました。 確かに私はパチンコは嫌いでずっとやめて欲しいとは 言ってましたが、転職してからは 会話の流れで、いまどこいる?て聞いた時に パチンコと相手が言っても 特に触れずにいました。 話の主旨がズレてたので、 「私がひどいみたいになってるけど、 私が今回の話って悪いの?? 私が怒られてる意味がわからない」と言うと、 「俺が悪いかもしれんけど 、、毎日仕事嫌だと言ってるし、これから研修もあるんだから、もっと気遣ってほしい 、、怒られた後の気まずい雰囲気も苦手だから、それも直してほしい、、 とりあえず今はそっとしといて」と言われて そのまま電話を切られて 連絡してない状態です。 この話を、客観的に見てどう思いますか?? 彼は私と結婚するために 田舎から都会へと転職したみたいですが、 この状態ということもあり、 今の仕事もどれぐらいしんどいのかは分かりませんが 辞めたいなら辞めたらいいと私は言ってます。 彼のことは好きだとは思いますが、 今後どう付き合っていくべきなのか 分からなくなりました、、 私達2人 客観的に見てどう思いますか??

A 回答 (5件)

ありがとう、ごめんなさいが言えない人と一緒にいるととても大変だと思いますよ。


悪いことをきちんと悪いと反省できない人にろくな人はいなかったですね、私の経験上

距離を置くのが良いと思います。
    • good
    • 2

色々ボタンのかけ違いがあってストレス感じる


時期になってますね。新型コロナ禍の影響もあってしんどいですね。

彼に構いすぎかもしれませんね。
彼は現状、ストレス溜まるんでしょうね。
地方から都会に来てるし、転職して怒られて、研修でまた、家から離れるし、貴女とも上手く折り合い付かないし。

強ストレス状態で、批判されるときついものです。謝りたくても謝るタイミング奪われてる心理状態になってます。貴女のお家に泊まる予定がキャンセルされて、お友達と食事の予定いれたのも、貴女に何か言われるのを先に想定したのかもしれませんよ。転職先についたばかりなのに、
辞めれば良いなんて言ったらプライドが傷つきます。辛い事に共感してやってほしいです。

貴女は面倒見が良くて優しいのでしょうね。
ただ、冷静に彼を放置してストレス解放させた方が良いかもしれません。

貴女も何か?彼との関係で、すごく焦って急いでいる感じがします。
なんでですかね?
    • good
    • 1

拝読致しました。


客観的に見れば彼氏に余裕がなく自分の事ばかり考えてるわがままな人だなと思いました。
転職したばかりでずっと怒られてるってブラックか要領の悪い人なんじゃないかなって思っちゃいましたね。

相談者さんの感覚は間違ってないですよ!
相手の予定も無くしといて謝りもせず、違う人と食事には行くってひどいと思います。性格疑っちゃいます。
自分なら彼女を食事に誘って友達は後日行きますよ!

どう付き合って行くべきか分からなくなったら数日一切連絡取らず自分の時間を作って彼氏の事を忘れてみて下さい!
その時にふと彼氏の事を思い出したり気持ちの変化に気付く事もあります。

彼氏から『今はそっとしといて』って言って来たならそのままでいいと思います。

結婚する為に田舎から都会へ転職したのは彼氏の判断ですよね?
プロポーズされて2人で話し合って決めたわけではないんですよね?
だとしたらそこは責任を負わなくていいですよ!
自分勝手な事ばかり言ってるような人と一緒にいても相談者さんが苦労するだけです。
結婚出来ても遅かれ早かれ離婚するように思えます。

お互いに思いやりがなければ夫婦は務まらないですよ!

相談者さんは一歩引いて観察してみて下さい!
きっと冷静に周りを見る事が出来ますよ!
    • good
    • 2

回答者さんの皆さんとほぼ同じですね、


質問者様は悪くないと思います。
真っ当な意見ですよ、何故彼氏さんに伝わらないのか、疑問です。

でも、、もしかしたら相当ストレスあって
優しくする余裕ないのかな?
だとしても、ごめん言えないとか今後の結婚は絶対、喧嘩絶えない人になりそう
    • good
    • 0

お二人とも、ちょっと余裕がない状態ですよね。


ありきたりな回答になりますが、時間を作ってよく話し合うのが1番だと思います。喧嘩になる可能性もありますが、お互いに自分の思いを吐き出さなければなりません。

彼氏さんのこと、好きなんでしょ?
それは、前提としてちゃんと言わないとね。
それで、あなたはどうなの?ってしないと。

あくまでおれは悪くないし謝らない、そういう態度なら改めておつき合いを考え直さなければなりません。

大丈夫だと思うんですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!