プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が遊びに来たときに犬が友人に吠えた場合、うるせー馬鹿犬!ちゃんと躾してんのか!と言われたらどうしますか?

A 回答 (7件)

迷わずに咬ませます。


うちのワンコには大した躾や芸を仕込んだりはしていませんが、
目の前に悪人がいる時に私が<GO,>と声を掛けた時には、相手の
頸動脈目掛けて跳びかかるように仕込んでおります。

ブルは顎の力と歯が非常に強いので、これまでに生きて帰った者は
一人もおりません。
本当の話でございます。
    • good
    • 0

amabie21 さん ε=( ̄へ ̄;


しっかりしたご回答者さんなのに 真面目に記入してくださいよっ もうっ
こほん
ご質問者さん 犬は吼えずにはいられん側面を持つ生物ですよね 躾が
入っていても興奮すれば思わず吼えてしまう だって犬ですから
まるで吼えん犬もいます 警戒心ゼロで、みんなトモダチ候補だと思って
いる それでも興奮すると歓喜吼えをしますね ブルテリア も吼えません
でしたが あの子は無言で警戒したまま殺気立つので、むしろ厄介でした

えーと 友人さんとやら、ですか わたしの目の前でそんな暴言をはくバカ
は、いまのところ登場した事例はありませんが もし、いたら…
こう↓告げます
「犬を飼っている方に質問です」の回答画像7
    • good
    • 2

なんだと バカヤローって言います。

    • good
    • 0

そもそもそんな態度とる人なんて家に呼ばない。

首根っこ掴んで叩き出しその人の靴を叩きつけるとか。
    • good
    • 1

来客を迎えるのに犬をゲージに入れていない時点で言われても仕方が無いと思います。

いぬは嬉しがってウレションをして衣類を汚します。警戒して吠えて噛みつきます。
飼い主を守るためです。犬を飼うのならマナーを教えましょう。噛みついて狂犬病の注射していないと、人が病気になり罪になります。
    • good
    • 0

馬鹿にしか吠えないようにしてんだけどねぇと3回言う

    • good
    • 2

ワンチャンが最初だけ吠えて、飼い主が吠えなくて良いと説明して、聞き分けたなら、ワンチャンは悪くないですので、友人にはスマン!くらいで良いと思います。



しつこく吠えまくっていたら、ワンチャンは別の部屋に連れていきましょう。
しつこく吠えまくるのは、番犬としての仕事の範疇を超えているので。

とは言え、友人とは言え、馬鹿犬とは許せないので、今後は距離が出来そうですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!