激凹みから立ち直る方法

うちの猫について
夏に入り1日中へそ天してゴロゴロしてるのですが夏の猫ってこんなもんなのでしょうか?飯はしっかり食べてネズミのおもちゃをぶら下げると遊ぶので体調に問題は、ないと思うのですけど。猫との夏越しは初めてなので不安です。

A 回答 (7件)

そんなものです。

    • good
    • 0

それこそが代表的な夏の猫模様です。

    • good
    • 1

暑いから毛の少ないお腹を出して身体を冷やしているんです。

    • good
    • 0

そんなものですよ^^

「うちの猫について 夏に入り1日中へそ天し」の回答画像4
    • good
    • 0

ご存知ですか?


たれパンダの祖先はニャンコだと言う説がございます。
それ程にニャンコは自由気儘であり、気持ちが入らないと
ダレるのでございます。
食べたい時だけ、遊んで欲しい時だけはゴロニャンするけど、
自分の気持ちが乗らない時には知らん顔、それがニャンコなの
です。
尚、ニャンコは夏も冬も、自分にとって快適ポジションを見つ
ける能力に長けているので、放ったらかしにしとけばOKです。
「うちの猫について 夏に入り1日中へそ天し」の回答画像5
    • good
    • 0

おばあちゃん猫の飼い主です。



時々、室温をチェックして、暑いようなら、冷房を。
冷えすぎると、お腹を壊すので、要注意。
    • good
    • 1

毛皮着ていますから、涼しいところで寝ています。

夜行性の猫ですから夜中に遊び回ります。昨日も12時にイモリ取ってきました。これ夜中にしています。
「うちの猫について 夏に入り1日中へそ天し」の回答画像7
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!