電子書籍の厳選無料作品が豊富!

八村うますぎる。どうしたらあんな上手くなるのだ?

A 回答 (3件)

八村塁は、いつだってスターだった。

バスケを始めた中学から、NBA選手になった今この瞬間までも。
恩師の坂本穣治コーチの影響だった。坂本コーチは言う。

「練習中に片手でバスケットボールを掴んで、野球ボールみたいに持ち上げた時、『NBA並だ』と伝えたんです。そしたら、私の言葉を真に受けて、興味を示したみたいです」と。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5d0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥田中学校の坂本先生の言葉大きかったですね

お礼日時:2021/07/18 22:04

血筋ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンプ力は影響ありますね

お礼日時:2021/07/19 12:12

良い指導者と練習の質(内容もしかりだが、努力も必用)、そして明確な目標。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあパーフェクトだったと言うことですね

お礼日時:2021/07/19 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!