プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニのバイトでありがとうございますを言おうとしたら痰が絡まって小さい声でありがとうございますと言ってしまってその場をさろうとしたら聞こえねぇーよとキレられました。その人はタクシーの運転手なのですが、腹立ちました。なにか対処法はありますか?

A 回答 (7件)

そんなことでキレてくる人に変に仕返しとかしても余計面倒臭いことになるので、

次会った時に「先日はちきんと挨拶できずすみませんでした。いつもありがとうございます!」とでも言って寛大な心をアピールしてプライドを傷付ける程度しかないですね。

相手のタクシー会社と名前を知っているのであれば、
その会社にクレームでも入れればいいと思いますよ。
ただ、コンビニでの出来事を話しても会社は関係ないので「以前乗車させていただいた際に、愛想が悪く対応が非常に不愉快でした。あと、体臭もすごく気になりました」とでも言っておけばいいでしょう。
タクシー会社は、乗っているタクシーを見ればわかると思いますが、名札とか付いていなかったのであれば名前を特定するのは難しいかもしれないですね。
    • 1

うぐいすの糞を飲みなさい!!

• 1

タクシー運転手です。

タクシー運転手なんかクズの集まりですから気にしないでください。このコロナ禍で収入減ってイライラしてるんです。
    • 1

そんな奴は、八つ当たりしているだけなので気にしないことです。

接客用あいさつの中でも「いらっしゃいませ」は言いやすいのですが「ありがとうございました」は誰でも言いづらいのです。発声の関係なのか、「あ」という音は出しにくいようで、苦手なひとは意外に多いです。

タクシーはお客を選べない上、一定時間はふたりきりで狭い空間にいなければいけないので、ストレスも大きいと思います。怒りが怒りをよぶ悪循環は無駄です。
彼もあれで少しはスッキリ出来たかな、よかったな。そう思いましょう。
    • 1

タクシーのナンバーを通報する。

タクシー会社やタクシーセンターに。
https://www.google.com/search?q=%E3%82%BF%E3%82% …
    • 1

そういう人はタクシーの運転手失格なので、気にしないでください。

良い経験になったと思うので、大きい声で頑張ろう。
    • 1

皆さんの言っている通りですね。

そんなタクシー運転手、今でもいるんですね。
昔は、マナーが悪いのはタクシー運転手、マナーがよくて親切なのが大型トラックの運転手と言われていたものです。
これは、タクシー運転手は二種免許を持っているので、タクシー会社を首になってもすぐ別の会社に入れるし、個人でもできるからで、一方、大型トラックは大型免許をもっていても、どこかの会社から仕事をもらわないと、自分で荷物を探して運ぶことは難しいからといわれています。
そんな風潮を打破すべく、タクシー業界もマナー向上に努めはじめ、だいぶ良くなってきています。その運転手は、古代のタクシー運転手の化石でしょうね。
    • 1