プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイナミックマイクとコンデンサーマイクで迷ってます。
歌専用ならどちらがいいかな。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。

      補足日時:2021/07/19 11:08

A 回答 (3件)

ダイナミックマイクのメリット


・声以外の音が入りづらい

ダイナミックマイクのデメリット
・音が小さい
・姿勢が窮屈
・ポップガードが必須

コンデンサーマイクのメリット
・音の拾う範囲が広いので姿勢が楽
・音の籠り具合が少ない

コンデンサーマイクのデメリット
・余計な音を拾いやすい
・設定が面倒

私は綺麗な音とカラオケ用の音楽を求めて、個室で歌うのでコンデンサーマイクを使ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。歌のみのMCなしの配信なので迷ってます。
時々弾き語りに使えたらとも思ってますがどっちもどっちですね。

お礼日時:2021/07/19 10:58

まず、想定している入力側がどちらに対応しているかを確認してください。

    • good
    • 0

どっちでも


出来具合は同じです。

歌の方ですよッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!