プロが教えるわが家の防犯対策術!

そのままです。

A 回答 (10件)

技能実習生が多く来ている。

真面目な人もいれば失踪する人もいる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

事実です。
政府もそれを後押ししてますし、
数が増えたからと言って、、、
個々の企業の対応は別でしょうけれども。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/19 13:42

日本でブタ泥棒やニワトリ泥棒などの問題を起こす原因のひとつは、社会主義で育ったので、自己と他の区別があいまいだからなのだと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ 生活習慣の違いだと思いますよ。

育った環境が違うから、〇〇は否めません

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/19 13:39

勤勉にして勇敢な印象が強おございます。


一方では貧富格差が極端な為、僅かな金の事でも簡単に
人の命を奪ってしまう暴力性と残虐性を禁じえません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マッチしました。
良くない印象ですけど、
家の前の人(群)が しでかし・・・

本来はそうではないのでしょうけれどもね。。。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/19 13:37

1度も戦争に負けたことがない国民。

中国からの侵略にも勝って、ベトナム戦争でも大国アメリカに勝利した近年では唯一の民族。

またベトナムをバックパーカーで旅して思ったことはベトナム人は「勤勉」や「真面目」という特徴の他に日本人と同じく「器用さ」を持ち合わせていると思う。

実際に取引先にベトナム人を多く雇っている会社が合って、私が行って見た印象や社長さん、またベトナム人の採用を行う担当者の方によると、「ベトナム人はおっとりと優しい人柄の方が多く見られます。 多数のベトナム人を採用してもベトナム人同士でのトラブルなどはほとんどありません」との事でした。

コーヒー生産量はコロンビアに次いで世界第2位になったのでインドの生活が向上したらコーヒーを飲むようになるので今からベトナムとはビジネス交流を進めて行こうと思う。多くのベトナム人を雇ってコーヒー栽培をビジネスとして行くつもり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/19 13:42

戦前のフランス統治が長かった事で、


西欧流の「契約の思想」が中国より
確立しています。
ビジネスとしては、中国より理不尽さがありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その思想が、日本人に合っていれば
良いのですが。

お礼日時:2021/07/19 13:36

うーん(._.)全員とは言いませんが、多少適当という印象が大きいですね、責任感が足りないというか、、、。

まあ国が違うので感覚が違うんでしょうね。仕方ないといえば仕方ないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適当という表現が
優しい
ご配慮だと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/19 13:35

最近日本で犯罪する人が増えたなぁという印象です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい 失礼ながら
そういうニュースがあるので
質問しました。

身近でないなら、よいのですけどね。

お礼日時:2021/07/19 13:29

戦前はフランスから、


戦中は日本から
戦後はアメリカからの
支配を打倒して、
民族独立を成し遂げた人達ですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成し遂げたかは知りませんが
そういうことに、しておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/19 13:28

日本人より小柄な印象がありますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに
実際はどうかは分かりませんが

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/19 13:27

貴方の事ではありませんが、



このサイトの質問者より、良い人もいますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここよりは
そうでしょう。

配慮ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/19 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!