電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんのベビー用品店のおすすめを教えてください!

我が家の近くにはアカチャンホンポと西松屋があるんですがどちらがおすすめですか?
少し遠くにはベビザラスもありますが

どこがお気に入り!とかあれば教えてほしいです♡

A 回答 (4件)

月齢、年齢で分けてました。



西松屋は安いからか生地も薄めです。
アカチャンホンポはお値段は西松屋に比べると高めです。

最初のうちはアカチャンホンポでしたが、歩く様になり外のお散歩や公園に行くようになると服も汚れるので西松屋でした。
あと、ちょっと特別な日やオシャレをさせたい時にアカチャンホンポや別の所でした。

子供はすぐにサイズアウトしてしまうので、今でも西松屋80%、他の所20%での購入にしてます。

あとは実際に見てのデザインや品揃えで決めるのがいいとこ思います。
    • good
    • 1

出産前のベビー用品を揃えたのはアカチャンホンポで普段は店舗が近いという理由で西松屋を利用しています!


アカチャンホンポの方がしっかりした生地のものが多いのかな?と言う印象です!
すぐに着れなくなるので西松屋のお洋服でも十分なんですが(´・_・`)
まだ新米ママのため参考にはならないかもしれませんがすみません(;o;)
    • good
    • 1

三児の母ですが…


新生児から1歳までダントツお世話になったのはアカチャンホンポです。
アカチャンホンポにしかない粉ミルクがあったのでそのついでにオムツの箱買い、おしり拭きのまとめ買いしてました。

あとしまむら系列のベビー用品と西松屋とベビザラスは、1歳越えてから大変お世話になりました。
キャラクターが豊富なのでよく子供連れて行きました。

もう今は卒業したので懐かしいです。
出産、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ˊᵕˋ)

しまむら系列のっていうのは
しまむら系列のベビー屋さんがあるんですか??

お礼日時:2021/07/19 18:03

私の子供は赤ちゃんだったときは「赤ちゃん本舗」アカチャンホンポでしか買えないものがあるので。

また品ぞろえが豊富で何でもあるうえ安い。

2歳くらいになってからは「トイザラス」で知育玩具や遊具を買いました。品ぞろえが豊富です。自転車もここで買いました。

あとは「しまじろうクラブ」に入っていました。しまじろうクラブは、こどもちゃれんじの知育・キッズゲームやアニメ、動画、アプリ、コンサート、イベント、テレビや映画、グッズ情報など親子で楽しむ情報が豊富です。

2歳でABCの歌が歌えるようになりました。

.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがメンサの子どもですね

お礼日時:2021/07/19 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!