プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウトドアの方に質問です。

あなたの趣味(アウトドアな)はなんですか?
私はインドアなんですが、アウトドアに憧れがあります。
アウトドア初心者?におすすめの趣味を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 変な質問ですがご回答頂けたらうれしいです。

      補足日時:2021/07/19 18:40

A 回答 (3件)

アウトドアのスポーツと言う意味ですか?


「アウトドア」と言うと、キャンプやデイキャンプを指すことが多いですが。

最近、コロナ禍でやたらとデイキャンプや1人キャンプがブームになってますが、私は30年来キャンプやってます。

ここ最近のブームで「にわかアウトドア好き」が増えてマナーが悪いのには辟易としてます。
早くこのブームが収まって欲しいとさえ思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/07/19 19:28

グランピングとかどうでしょう。


手ぶらで行けますし、初心者でも簡単に楽しめますし、「やっぱ無理!」ってなってもテントでゴロゴロできますし、料理もおいしいし、写真映えするしいい事だらけ!
しいて言うならちょっと予算高めです…

あとは音楽が好きなら野外の音楽フェスとかどうでしょう。
知らないアーティストばかりでも楽しいし、フェスのご飯は意外とおいしいですよ!
今はお酒が飲めませんが、お酒が解禁されたら知らない人とも盛り上がれて最高です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/07/19 19:28

>あなたの趣味(アウトドアな)はなんですか?


地図で普段行くことのない道を見つけ、バイクで行ってみたりしてます。
必然的に山の方面が多くなります。
ついでに景色の良いところで湯を沸かせるなら、そこでコーヒー淹れたりしてます。
何の収穫もなく『ただの俳諧』になる時もありますが、それはそれで^^;

>アウトドア初心者?におすすめの趣味
なんでも良いんじゃないですかね。
入口を思い切り低くするなら、キャンプの真似事でも満足できると思います。
使い捨てコンロとか持って、橋の下(火気使用できる河川)にでも行ってみてはいかが?
https://camphack.nap-camp.com/3451
肉とか焼きオニギリとかホイル焼きとか、失敗しても楽しいですぞ。
自分は家のキッチンでやればいいものを、わざわざ庭で飯を焚いたりしてますw

誰だって最初は初心者なんだから、シーンごとに必要なことを自分のペースで学んで行けばいいのですよ。
楽しむには、無理しない程度までハードルを下げれば良いだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/21 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!