アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一定の年齢が来ると
大人になれとして言って、汚さを覚えさせるのはナゼですか?

その反面、小さい子供には
礼儀やルールやマナーを
まるで押し付ける自分はキレイだ、と思い込むように押し付けて・・・

A 回答 (9件)

まさにそれが大人になれと言う事じゃないですか?矛盾と理不尽しかない世界

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/31 20:52

小さい頃の 道徳心を植え付ける事は大切


だからです

大人なり社会の汚れを知った時
小さい頃の躾がなきゃ
ボーダーわからなくなるじゃないですか?

これ以上は駄目だよ
それを知る為に貴方は心の綺麗な人間だと
教えるんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/31 20:51

まず、人の歩むべき綺麗ごとを教えるのが家庭教育です。

つぎに、大人になれというのは、社会は雑多な人とかもの、ことで成り立っています。

従いまして家庭教育のきれい事だけでは社会に通用しません。大人になれというのは物事を理解し分別の付く能力を身につけよ、と言うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/31 20:51

自分のやらかしことは、自分で責任をもって解決するのが大人。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/31 20:52

「大人になれ」というのは


人を許してやれということです

もっとも大きな犯罪は許されないけど
自分だって間違うことはあるんだから
小さい間違いなら許してやれということです

それが大人ってもんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/31 20:52

世の中、汚いことだらけ。


正面切って、そいつを子どもに教えればよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/31 20:52

理不尽を笑顔でこなせないとしょーぼない大人には太刀打ち出来ませんよ〜嫌な大人に勝つ方法はその人たちより幸せになる事、勝つことではな

いよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/31 20:52

本当に大人になるって、どういうことなんでしょうね?


20歳になれば一応、大人として扱われますけど見てくればかりで中身がガキなヤツなんていくらでもいますからね。
逆に未成年でも大人より、ずっとしっかりしてる人だっていますし。
今の世の中、中身がガキな見てくれだけの大人が、あまりにも多すぎる気がします。
だらしねえな。
まあ、私も全然ガキなんですけどね。
だらしねえな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/31 20:52

ほんとに理不尽!!!!


大人ってなんて勝手な生き物なんだ!!!

今20代前半の社会人です。
恥ずかしながら中身はまだまだ厨二病…笑

職場で汚い大人たちに理不尽な事を言われ、もみくちゃにされながら毎日を過ごしています。

こんな大人になりたくないし、絶対にならない!!!

世の中の子供たちに、こんな大人になりたい!と思ってもらえるような大人になりたいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/31 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!