一回も披露したことのない豆知識

帰宅したら庭にあった犬小屋が有りませんでした...
台風は来てません。盗まれたのでしょうか?
防犯面が心配になりました。

亡き老柴犬が子犬時代に、これまた亡き父が「大きくなったら庭に出す」と言って購入した犬小屋
でも、亡き老柴犬の子犬時代の入院により完全室内犬になり未使用です。
かなりの歳月が経ち未使用でも新品同然では無いです。

家人の帰宅後、良く庭を見たら有りませんでした。

母は盗まれたと、警察に連絡
お巡りさんが2名こられました。どうも、我が家は暗いらしく防犯対策をと言われた様です。 

とりあえず、防犯カメラを設置予定です。
何だか不安です。
田舎の一軒家なのですが防犯面でアドバイスは有りますでしょうか?

また、経年劣化している犬小屋を盗んでどうするのでしょうか?

回答頂けれは幸いです。よろしくお願いします。

「帰宅したら庭にあった犬小屋が有りませんで」の質問画像

A 回答 (4件)

これはお父さんに聞くのが早道ですが、死人に口なしと言います


から、お父さんに聞くのは無理ですよね。

あくまで推測ですが、お父さんが生前に知り合いの方に使用して
いない犬小屋を無償贈与すると約束されていたとしたら、これは
納得が行くのではありませんか。

劣化している犬小屋を盗む人は居ません。その朽ちた犬小屋が金
属製であれば、今は廃材が高く売れますので、盗んで売ったとは
考えられます。ただプラ製や木製だと処分だけで大変ですから、
まずプラ製や木製の犬小屋を盗む人はいないと思います。

お母さんには何も言わず、お父さんの自己判断で知り合いに無償
で渡したと考えるのが間違いなさそうです。

防犯カメラは想像以上に値段が高いです。本体代に設置費を含ま
せるだけでも数十万円かかります。それだけの費用を負担出来ま
すか。とりあえず本物では無くダミー機を設置しましょう。
見た目は本物そっくりに出来ていて、プロでも見分けは出来ませ
ん。電源は電池ですが、誰かが近寄るとランプが点灯して作動し
ているように見えます。録画等は出来ませんが、犯人を回避させ
るには好都合な代物です。値段は2千円からホームセンター等で
買えます。
    • good
    • 0

犬小屋ドロボーなんて聞いたことないですね…(-_-#)



新品同然でなくても、未使用なのを知ってり誰かが、リサイクルショップにでも持って行ったのかなぁ…?

家の周りに砂利を敷いて、人が来たらパッと分かるように、ソーラー充電タイプの人感センサーライトをお庭の通路脇などにいくつか設置されたらどうでしょうか?
https://item.rakuten.co.jp/bestekgp/reh-sls004-b/

https://item.rakuten.co.jp/bestekgp/reh-sls001-b/

こちらは電池式ですが
https://item.rakuten.co.jp/smile88/a09269/
    • good
    • 0

昔なら泥棒が持っていくなどと考えもしない物でも盗まれる時代です。


悪い世の中になってしまいましたね。犬小屋ですが、中古でも売れないような傷んだ物でも犬小屋として使う為に盗んだとも考えられます。
その他、何でも欲しい物は自分で購入しないで盗むと言う悪人も多くなりました。先日も放送で知りましたが、プロパンガスのボンベを盗み、中身を取り出して容器を廃棄と言う事件も多発していますし、エアコンの室外機も盗難にあっています。庭や屋外に何も置けないような時代で嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
犬小屋は経年劣化してますが十分使えます!
中古として売れるとは思います。

犬小屋が盗まれるなんて思いもしませんでした。
田舎だから昔は鍵をかけない家も有ったのに物騒な世の中です。

庭先を整理しょうと思います。まだ、大型犬用の大きいログハウス風の犬小屋があるので防犯対策をして盗まれないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2021/07/20 01:34

今回は取り敢えず庭の防犯対策をご紹介します。



▼入門編
*監視カメラをつける。

*外灯を増やして、今よりも圧倒的に明るくする。夜は常時つきっぱなしタイプが良いですが、人間センサーにする場合は、しっかり明るい物を選ぶ事。

*庭の門は鍵付きにする。

▼応用編
*庭の塀などには、鉄条網などを付けて威嚇する。

*防犯用の踏んだら物凄いジャリジャリ音がなる石を、ポイントポイントに敷く。


その他にも、日常の習慣としつ庭などの屋外に物を放置しない事も大切です。

犯罪者に対して、この家は対策をやっているな、と思わせる事がポイントです。

闇の廃品業者とかは、凡ゆる物を盗んでいきますので、注意しなければいけません。
闇の犯罪者が、ご自宅のテリトリー内に侵入していると思うと怖いでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございます♪

常時付きっぱなしライトも設置してみます。
ジャリジャリ石も買う事にします。
庭先を整理してみる事にしました。

大変、参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/07/20 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!