電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カベチョロ(カナヘビ)は大体どこにいますか?

A 回答 (7件)

空き地の原っぱ、草むらの中。

    • good
    • 0

防砂堤の影

    • good
    • 0

朝 気温が上がると動きますが 暑くなる昼間は石や葉っぱの下



夕方 涼しくなってから 餌を探しにあちこち しています
    • good
    • 0

草原かな、隠れるところがある、餌が豊富で、日向ぼっこができる環境


地域にも寄るだろうけど、住宅街では見たことないから、郊外や山まで行く必用はあるかもしれませんね
    • good
    • 0

夜になると、家の窓に張り付いてたりしますね。


電気の明かりに向かって、小さい虫が集まってくるので
カベチョロは、そこに集まる虫を食べに寄って来ます。
昼間より、夜の方が見つけやすい。
    • good
    • 0

どこにでもいますよ。

庭先とか森の中や公園の草地や石垣の隙間とか。
    • good
    • 0

原っぱの資材置き場とか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!