アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車内でマスク外して、窓開けて車運転していたら歩行者に窓を閉めるように注意されました。
そんなルールあるのですか?なんか突っかかってきたので頭突きして殴り倒してそのまま車に乗り込んで立ち去りましたが。

A 回答 (6件)

飛沫感染という事で、通常の会話でも4m以内だと危険性があると言われています。


人混みの中で停車して、窓を全開だと問題あるかもですね。
人混みに漂っているウイルスが車内へ入ってきます。
    • good
    • 0

コンビニシリーズは終わりですか。



新バージョンですね。



そんなルールあるのですか?
 ↑
初耳です。

そのうち、オウチの中でマスクを
外すときは、窓を閉めろ、密閉しろ
なんてルールが出来たりして。
    • good
    • 0

そんなルールありません。

自家用車の車内でなんかマスクしませんよ。あなたの好意は問題ありません。ワクチン接種も進んできてそんなに神経質になる必要はありません。
    • good
    • 0

>そんなルールあるのですか?


ないですね

>突っかかってきたので頭突きして殴り倒してそのまま車に乗り込んで立ち去りましたが。
ルールを気にする奴が、犯罪犯して立ち去る 本末転倒ですね

ご苦労さん
    • good
    • 0

そんなルールや法律は存在しませんが、マスク外して窓開けて運転してると注意されることぐらい容易に推測できることでしょう。


ルールがないとそういう規律を守れないのか、主様のモラルを疑いますよ。
子供じゃないんだから、言われなくてもマスクをキチンとして窓をあけましょう。
    • good
    • 0

みんなイライラしているのでしょうね。


コロナで残念な世の中になりました。

売られた喧嘩を買わなかった、あなたは偉いです。

次回、同じことを言われたら、
全力の笑顔で『すいません。イライラして大変ですね。』
と言いましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!