プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木材に穴を開けるために下記のドリルを買ったのですが、
6.35mmの六角軸の電動工具に入りません。
六角形の向かい合う辺の幅を測ると7.4mmくらいあります。
http://imgur.com/a/uKtLnw5

A 回答 (4件)

で、どうしろと?質問がありません。

    • good
    • 0

ドリルチャック用ですね


使う工具はチャックではないのですか? 六角の穴しか開いてないのですか?
    • good
    • 0

6.35mm軸のものを買いなおすか


6.35mm用の 丸錐が使用できるアダプターを購入するかでしょうね
私なら 後者を選択しますが
    • good
    • 0

以下のような物をアダプタとして活用ください。



根元はドリルに適合し、先は自在に寸法を変えて締め付けられます。
https://www.monotaro.com/p/3113/3515/?utm_id=g_p …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!