電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビジネスホテルは宿泊するどのぐらい前に予約を取るべきですか?

A 回答 (8件)

泊まりたいときで良いかと。


ビジネスホテルって言うくらいだから
仕事で遅くなって終電逃して泊まるとかも
普通に考えられますので。

呑みすぎて寝過ごしてしまい、遠い終着駅まで
連れていかれた時、駅前のホテルには
お世話になりました。午前1時にチェックインして
早朝5時の始発で帰宅、着替えてから出社しました。

最近はコロナ禍で終電まで飲むような会もまったく
なくなってしまいましたけどね。
    • good
    • 0

世の中が混んでいれば大分前から予約必要


イベントや試験、僻地など

何もなければ
今から泊まれますか?
でいい
    • good
    • 0

行くことがほぼ決まっているのであれば早めに予約するに越したことはないでしょう。


ビジネスホテルのキャンセル規定はだいたい緩いところが多いので、厳しいところでも1週間前にキャンセルすればキャンセル料はかからないでしょうし、前日や当日のキャンセルでもキャンセル料のかからないところも少なくありません。
もちろん泊まらないことがわかったら、出来る限り早めにキャンセルすることがマナーです。
    • good
    • 0

そこの立地条件にもよります。



競合のホテルが少ない場合は条件により満室になる可能性があるので、早めに予約しておいた方が無難です。

そうでなければ、2週間前~2日前くらいでもよいと思います。
ネットで予約すると、何らかのサービスがあるホテルもあります。

今はコロナの影響で利用者は少なめですから、それほど心配はないと思いますが。
    • good
    • 2

前日くらいが多いかと。

その日というのも結構あります。
    • good
    • 1

第一は場所によりけりだと思います。


大都市圏や繁華街に近いエリアだと埋まるのも早いでしょうし、地方都市などは空いていれば当日でも受け付けられるでしょう。
当たり前の話ですが、宿泊すると決まった時点で取れたら取るのが一番です。
    • good
    • 0

当日でも空いてるなら、泊めてくれます。


キャンセル料もありますからね
    • good
    • 0

当日でも空いていれば受け付けてくれます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!