dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4か月の子犬が
歯磨きシートを飲み込んでしまいました。
どうしたら良いでしょうか

A 回答 (4件)

緊急です。

以下の詳しい回答は、飛ばして、最後に一文でまとめたので、そこを読んでください。

大型犬は、体格的に便で出てくるの可能性が高いと思いますが、子犬ということなので、小型犬の解釈になります。よって、便で出てくる可能性は極めて低いです。つまり、体内で引っかかって窒息したりする恐れもありますので、明日を待たずに直ちに、緊急で動物病院に行ってください。緊急外来を見れる動物病院があるはずです。
最悪、死に至ります。人間ですら、そんなもの飲み込んで、普通に居られません。
愛犬のために急いで行動してください。


最悪死に至ります。直ちに病院に向かってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

病院に行ってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/21 01:58

緊急性ありと判断し回答します。

今なら内視鏡でとれるかも。(胃にあるうちなら…でも質問から2時間ギリギリかとか思います)明日までまつなら開腹も覚悟で。歯磨きシート…指サックタイプなら運が良ければ出るかも。マスクくらいあるシートタイプなら迷わず行った方がいいと思います。知人のビーグル(成犬)は髪留めのシュシュを飲み込んで、そのうち出るだろうと待ってたらうんちさえ出なくなり、開腹手術にてとりました。早く連れてくれば内視鏡で取れたかもしれないのにと獣医から。
おもちゃのかけらくらいならまだしも大物の誤飲だと成犬でもこんなです。とにかく早い対処を。お大事に。

マスク誤飲の8カ月プードル症例
https://takahashi-dch.com/case/%E7%8A%AC%E3%80%8 …

歯磨きシート誤飲はすぐに病院へ
https://wow-love-life.com/inu-hamigakisheet-nomi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行ってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/21 01:56

「歯磨きシート 誤飲 犬」で検索したら動物病院に行くよう出てきました。



夜間やってる動物救命センターもあるので連れていきましょう。

愛犬ならまずご自分で調べないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

病院に行ってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/21 01:56

飼い主の あなたの判断のみ・・


病院へ行くなり 放っとくなり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院にいってきました!ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/21 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!