【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

時間にルーズな旦那

交際時からそうで何度か指摘しており
一時期は治りましたが最近またひどくなりました。
わたしの親を巻き込んでる時も普通に遅刻します。

逆算して考えれば何時に出なきゃ間に合わないということを考えられないようです。

遅刻によってこっちの予定も狂ってしまうため
やめてほしいのですが。
あまりに酷かったときは、彼が目的地に着いてから家を出るようにしたり、私も遅刻して何分も待たせたりしましたがダメでした。

ですが自分の仕事には絶対遅刻しませんし
自分(だけの)生活に関わっていくは人との約束だったりはちゃんと守ります。

妻だから少しくらい寛容にならなきゃだめというような問題ではないです。
一分一秒も遅刻するななんては言いません。
絶対その時間に来れないだろ、という時間を自分から指定して結局ダメだから怒るんです。
(お互いの実家は車で一時間強かかるのに、朝9時に待ち合わせよう!とか。)

どうしたら治るんでしょうか?

A 回答 (3件)

治りませんよ、だって相手に対して悪いと言う気持ちが持てないんですね。

本人は感じてないんです、他にも生活していて何か行動に違和感を感じることがないですか?発達障害の人に見られる行動です。何も旦那さんがそうだとは言いませんけど。発達障害と言っても知能は普通かそれ以上、大卒もいますし、仕事もそれなりにできますけどね。
    • good
    • 0

自己都合によって遅刻するんですね。


旦那さん 甘えてますね。
治るか?治らないか?はわかりませんが。
罰則を作るしかありませんね。
5分 遅れたら〇〇〇円。とか。
時は金なりとも言いますし。
旦那さんが嫌がる罰則でないと意味が ないので。
    • good
    • 0

仕事だったり、自分に大事な人の時は遅刻しないのだから、逆算出来ない訳ではなくて、遅刻するときは別にいいやと思ってるんじゃないですか?


だって仕事の時は出来てるじゃん?ってなりませんか?

たぶん治らないんじゃないでしょうか。
いい大人になってしまった人の性格ですし、矯正は難しいと思いますよ。
結婚前から解っていて結婚したのなら、あなたがフォローしてあげて下さい。

ただ、
逆算出来ないのでなくて、別にいいやと思ってるとすれば、
別にいいやと思えなくなる状況にしてみたらどうでしょう。
家中メチャクチャになるくらい怒り狂ってみるとか、遅刻したら罰金一万円分捕るとか、
フリじゃなくて全力で本当に暴れる、本当に一万円とる。そしたら効果無くてもあなたのストレス発散になってくれますよ。
もちろん片付けるは旦那さんにやらせて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています