プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて! gooの
お礼を書くとき

私はいつも
意味不明で
だらだらと書いていますが
文章力がない場合

短く書く方が
よろしいでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



分かれば、文章力はあんまり関係ないです。
その辺は皆さん分かって使っているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかぁ
こういう所って
顔も名前も何も分からなくって
ラフな気持ちで喋っているけど

馬鹿っぽいこと書いている人たちこそ
頭いいってこと
よくあるんですよねー。
θ‿θ)

お礼日時:2021/07/21 21:33

見逃してやるかどうかは・・・


失礼でなければ承知の合点だ^ ^
ということでございます♪
へっ?どちらさまやねん?
でございます^ ^
ま、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅぅん!
がんばります。

こうやってしゃべってもらえると気が楽です。
ありがとうございます!❣

お礼日時:2021/07/21 21:29

3分位で書かないとだらだらとのびたちゃんぽん麺になる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうやんね
お礼の文章
3分以内に、書くってルールを作っておくと結構うまく行くかもしれん。

緊張して。

お礼日時:2021/07/21 21:27

回答に対して思われたことを述べられたら良いと思います。

お礼する人って貴重な方ですね。ここはお礼する人少ないですよ。
意味不明でも、ありがとうの一言があれば問題なしです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

またいつも通りヘラヘラして
訳のわかんないこと書くかもしれないけどあまり怒らず
あ、またこいつがやってきたなーぐらいに思って見逃してやってください
ヽ(*゚ー゚*)ノ

お礼日時:2021/07/21 07:45

文章力がないなら「文章力がない人なんだな」って思うだけなので、気にしなくていいと思います。


表現ベタでも下手なりに誠意って伝わるので、あんまり計算とかせず、素直に伝えればいいと思います。こんな場でありきたりの形だけのコメントや挨拶文なんて、書くのも読むのも無駄だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに、気にしなくていいんですね

ありがとうございます。

かといって下手な文章をいつまでも書くわけにはいきませんので
これからは
以前アドバイス頂いた文章の後
何度も読み返し
誤字脱字がないようにする、を心がけたいです。

。。。でもこれが結構面倒なので
またやっちゃうかもしれないです。

お礼日時:2021/07/21 07:31

回答してもお礼もなにもない人もいます。

なんでもいいので書いてくれればありがたいです。
短文でも長文でもどちらでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

ただ長いだけの自分アピールのやつでもイラつきませんか?

大丈夫ですか?

なんか
お礼を書いたあといつもため息が出るんでどうかなと思いまして
でも
ちょっと安心しました➰

お礼日時:2021/07/21 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!