アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

制服を着た時鏡で見ると「いい!」ってなるんですけど、写真で見ると「…足短い、全然だめ」ってなるんです、、鏡で見た時は足短く見えませんし、実際測ってみても短くありません。なのに写真に写ると短く見えます。なぜですか?

A 回答 (4件)

見る角度のせいだと思います。


写真を撮る際には、足の短い友達と一緒に撮るのもアリ。
    • good
    • 0

写真の撮り方が悪い。


足長に見える撮り方は、ネットにいくらでも転がっている。
    • good
    • 0

こんにちは。



素人考えで恐縮ですが、
上から見るか横から見るかの、角度の違いではないでしょうか。

鏡で見る時、自分の脚は視線を落とすことで見ます。
すると、上から斜めに見下ろしているため、実際よりも
長めに見える効果があると思います。

しかし写真で見る時は、斜めではなくまっすぐに脚を
見ることになるため、実際の長さで見えます。

こういう違いがあるのでは?
    • good
    • 0

足を上から見下ろしているから長く見えるのです


写真はほぼ真横(正面)から見えますが、鏡で見るときって頭が上にあるので、鏡越しでどうしても足を上から見ることになるので…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています