プロが教えるわが家の防犯対策術!

日増しに暑さが厳しくなりましたね (~Q~;)
そこで、 暑さを吹き飛ばす冬ソングを教えて下さい。

「日増しに暑さが厳しくなりましたね (~Q」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

レミオロメン「粉雪」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いきなり「粉雪」が出ましたね。
♪こな〜 ゆき〜と粉雪を想像しながら聴いていると暑さが吹っ飛びました・*・:≡⊂( ˆoˆ )⊃

https://youtu.be/1wxTksLZ1Mw

お礼日時:2021/07/21 21:27

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

クリスマスと言えば山下達郎ですね。
榮倉奈々ちゃん可愛い〜°ʚ(*´˘`*)ɞ°
「クリスマス・イブ」を想像し、暑さが吹っ飛びました。・*・:≡⊂( ˆoˆ )⊃

お礼日時:2021/07/21 21:33

こちらでございます。


身も心も寒さで震えて参ります…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

鮎川いずみさん綺麗ですね〜。
歌も唄っていたんですね。
今、どうしているんでしょうね。
とても爽やかなので暑さが吹っ飛びました。・*・:≡⊂( ˆoˆ )⊃

お礼日時:2021/07/21 21:43

中島美嘉 『雪の華』または 紙ふうせん・・「冬が来る前に」




















https://www.youtube.com/watch?v=mF5Qq2YheTg
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

2曲とも素敵な曲ですね♬︎*.:*
特に紙ふうせんの「冬が来る前に」は大好きです。中島美嘉が凍えそうに唄っているのを見ると 一気に暑さが吹っ飛びました・*・:≡⊂( ˆoˆ )⊃

お礼日時:2021/07/21 21:57

私をスキーに連れって 原田知世 で決まりでしょ。


    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

原田知世ちゃんと三上博史さん、若いですね。お二人共とても楽しそうに滑っているのを見て、私も滑った気分になり暑さが吹っ飛びました・*・:≡⊂( ˆoˆ )⊃

お礼日時:2021/07/22 15:23

津軽海峡冬景色

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

冬ソングの演歌と言えば「津軽海峡冬景色」ですね。冬景色を想像しただけで一気に暑さが吹っ飛びました・*・:≡⊂( ˆoˆ )⊃

お礼日時:2021/07/22 15:28

Aimer「凍えそうな季節から」





陰陽座「氷の楔」
https://www.youtube.com/watch?v=B4i_90joGDk

佐井好子「雪女」
https://www.youtube.com/watch?v=75SYq81cq8c
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

曲名からして、どれも寒そうな雰囲気ですね。陰陽座の「氷の楔」は個人的に好きかも。
「雪女」は独特で、ちょっとゾクゾクと来ました(∩´﹏`∩)ゾク…
暑さが一気に吹っ飛びました・*・:≡⊂( ˆoˆ )⊃

お礼日時:2021/07/22 15:54

鮎川いずみさんの現在ですが、藤田まことさんが他界された後に仕置き人稼業から身を引かれ、今は細々と口利き屋をお続けらしいと聞いております。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

仕置人シリーズは見てませんでしたけど、まだ仕事の斡旋?をしているって事ですかね(・∀・)??

お礼日時:2021/07/22 16:29

こんばんは



西野カナの
会いたくて♪

夏ソングか冬ソングか分からないけど

「震える」が入ってるから
多分、冬の歌デスよね

最近テレビで
この歌を聴いて
久々に
キュンキュンしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは(^^♪
西野カナの「会いたくて」切なくて良い曲ですね。
♪会いたくて 会いたくて 震える♪
って聴いていると、こちらまで震えそうになり寒さが吹き飛びました・*・:≡⊂( ˆoˆ )⊃

お礼日時:2021/07/22 16:51

松任谷由実 - BLIZZARD


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

BLIZZARDは「私をスキーに連れてって」の劇中曲だったんですね。
ユーミンのこの曲好きですよ♬︎*.:*
姉の貴和子さんも出ていたんですね。
随分、荒っぽい運転にハラハラし暑さが吹っ飛びました・*・:≡⊂( ˆoˆ )⊃

お礼日時:2021/07/22 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!