プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で大卒って高卒より勉強できるの?偏差値40台の大学は受かりやすいから、40台の大学出た人は勉強はできないしょ?

A 回答 (7件)

何で大卒って高卒より勉強できるの?


 ↑
1,進学するつもりだから、高校時代
 いやそれ以前から勉強している。

2,受験勉強をしている。

3,四年間勉強する。



偏差値40台の大学は受かりやすいから、
40台の大学出た人は勉強はできないしょ?
 ↑
それでも、高卒で就職する人よりは
出来る場合が多いです。
40でも、それなりに勉強するからです。
    • good
    • 0

何とも言えないな。

    • good
    • 0

高卒で終わる人より勉強できるから大卒なんですよ。

    • good
    • 0

Fランク大学であっても、ちゃんと単位を


取らないと卒業出来ません。
高校偏差値が40台で入学しても
4年間の勉強により確実に学力は
上がります。
また、学力が上げられない人
つまりは勉強について行けない人は
中退して行き卒業出来ません。
    • good
    • 0

高校の偏差値と、大学の偏差値は違うのですがそれはご存知ですよね?


偏差値40台の高校の人はそもそも大学受験する人は少ないです。
偏差値40の大学に入るにしても勉強しないで合格はできません。
もともとそれなりの学力があるのと、大学は課題も多いので日々調べものやレポート作成で勉強はかかせません。
その4年分の勉強があるのに、偏差値だけを見て勉強ができないなどと決めつけられるものではありません。
それとも、そうやっておとしめたい相手でもいるのでしょうか?
    • good
    • 2

夏休みのせいか、子供の稚拙な質問が大量発生の時期になりましたね


このサイトの風物詩でもありますが


>何で大卒って高卒より勉強できるの?

大卒は高卒より4年余計に勉強してるからでしょ?
小学生より中学生の方が頭がいい理由と同じだよぉ?
    • good
    • 1

全員がそうとは思わないけど、高卒より4年間分、よけいに「勉強」してるからでしょうね。



どんなに低レベルの大学でも、試験や課題、レポートはあるので、「勉強する」ということの訓練期間が長かったわけ。

4年かければ、たいてい少しは前(高校卒業時)よりマシになる。

高卒でも自分で自己訓練してる人は、勉強できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!